2月11日 マナイタ
今日も田中船長と一緒に8時出船です。船底に海苔がいっぱいでスピードが出ませんが、金ヶ崎に到着。船は小磯の灯台とマナイタに船団を作っていました。金ヶ崎はだれも居なくてダメのようでしたが、少し調査しますとメバルとガシラが1匹づつ。魚探反応が今ひとつでしたので、マナイタに移動です。ポツポツとタイが上がっていましたのでタイ狙いに変更。偶然タイに遭遇すると釣れます。小さなハネと連で釣れましたので一緒に泳いでいるようです。

田中船長は高原さんに頂いた秘密兵器、私は相変わらずのタイサビキでしたが、交互に釣れました。しかし、今日は食いが悪かったように思います。あたりはゆっくり巻き上げているか止めている時に出ました。食い込みも浅かったようで、かなりばらしてしまいました。大物の引きを味わいましたが、これも途中で針外れでした。ドラッグが滑って巻き取れないままでしたので、絶対60cm級ですよ。まあ逃げた魚は大きいものです。
今日は高原さんが釣り大会ということで気合が入っていました。結果は優勝だそうで、何でもそうですが熱意の勝利でしょう。みやしたさんも初タイゲット。皆さんおめでとうございます。EXさんは風の子でメバルガバガバの後来られましたが、すぐに移動のようでした。いつも忙しい方です。昼を過ぎると船団も少なくなり、2時頃こんちゃんが到着。まあまあ釣れましたので本日終了。帰りは西の風で、かなり波が出ていましたので疲れました。