7月26日

坂越に小アジが入っている情報で、小松辺りにも、もしかしたら良い型が来ているかもと勝手な想像をして、早朝より出船しました。しかし着いたときが潮止まりでした。魚探反応も小魚が磯に付いていません。しばらくサビキを入れてみましたが、諦めてキス釣りに変更です。1流しに1匹、ダブルはありません。その内引き潮がゆっくり流れだし、再びサビキ仕掛けでアジ狙いをしますが反応もないし、あたりは1回も出ませんでした。潮も流れがゆっくり過ぎました。

あっちこっち移動しながら、院下の南に場所換えをしてみますと何やら良い反応が出ました。でもこれの正体は分からずじまいでした。1度針に乗ったのですが針外れでした。引きはハネのようでしたがアジだったかもです。すぐに反応が無くなって、その後ウロウロ探せども見つかりませんでした。まさに一期一会ですね。少しだけ小魚の反応がありましたのでサビキを入れるとやっとアジ君が釣れてくれました。このアジはイワシが胃の中にありましたよ。

何か分からないけど良い反応ですね。 26cmですが一応記念に撮りました。

かなり粘ったのですが、アジもそれ1回切りでした。気力が無くなってきたので帰港も考えたのですが、再び小松まで戻りました。流れは少し南よりになっていい感じでしたがあきませんでした。石ゴカイが残っていましたので、のんびりキス釣り。疲れもあって、キスも小型が多いし、トラギスもよく掛りましたのでやる気喪失状態でしたが、26cmのキスが釣れましたので欲が出ました。しかしこれも1匹のみで、納得いかない釣行終了としました。

アジ君も1匹だった記念です。 本日の持ち帰りです。キス20でした。