3月23日

この連休は2日お仕事があったもので、今日は気合を入れて金ヶ崎に出船しました。朝から風もなく、途中の沈船を調査しましたが、あきませんでした。またシロウオが余ってしまいました。金ヶ崎も全く反応がありませんでしたので、マナイタに移動。マナイタは大船団が出来ていました。少し反応のあるポイントもあって、時にはいい感じの反応が出たのですが釣れたのは1回だけで、小さいのが5つ付いていただけでした。植野さんに電話すると坂手でタイが釣れたようですが、仕方なしに再度金ヶ崎に戻ると、オーシャンエースさんがいつものところでメバルを釣っていました。

植野丸さんが坂手から移動して来ました。 メバルもサヨリも、小さいものは放流です。

こちらも漁礁を回りましたが、小魚の反応はほとんどなくて、上の方にサヨリの反応が出るばかりでした。とりあえず20から10m位を流すと、忘れた頃に釣れます。でも型が不満でした。去年なら、まあまあと言っていたサイズなのですが。これで例年通りの釣果に戻ってしまいました。もうメバル狙いから、ターゲットの変更をする必要がありそうです。最後にタイ狙いを試みましたが、小魚の反応が余りにもなさ過ぎるので本日終了としました。

この大きさで本日の最長寸です。 お持ち帰りはメバル、サヨリとも15位です。

昨日、ランプ釣りをしてきた人の話では小さいイカが餌を引っ張って、釣りにならなかったそうです。日生マリーナでイベントがありましたので行ってきました。マリーナなのに何故か、バッテリーで動く小さな車を宣伝していました。釣具や魚探なども特価販売がありましたが、飛びつくほどのものは無かったようです。うどんを頂き、ご馳走様でした。

老人用?のカートですかね。