ヴァイオリン等弦楽器販売・レンタル・修理・レッスン ~Po Strings~

047-343-6201
千代田線直通・馬橋駅・徒歩1分

更新情報・お知らせ

2024/01/09
楽器在庫一覧表を更新しました。 楽器販売・レンタルNEW
2024/01/07
工房サービスの価格を改定しました 工房サービス価格表NEW

当店について

弦楽器販売・レンタル・修理

千葉県松戸市にある弦楽器店ポー・ストリングスです。

オールド、モダン、新作とヨーロッパへの直接の買い付け、中国、日本製など吟味された個性豊かな楽器を取り揃えました。 はじめて楽器を購入される方からプロフェッショナルとしてご活躍の方まで、納得のいく楽器をご紹介しております。

工房併設の店内はたくさんの楽器に囲まれ、毛替えをはじめメンテナンス、修理に来られたお客様とも楽しくお話をさせていただいております。

また、分数楽器(ヴァイオリン・チェロ)のレンタルは、イタリアをはじめとするヨーロッパの楽器を中心にクオリティの高い楽器を集め、本格的にレッスンされるお子様に喜ばれております。

隣接しているチェンバロ、グランドピアノの置かれたミュージックサロンは、レッスンの他リハーサルやコンサート会場としてお使いいただけます。お客様それぞれの楽器との出会いの場として、また更なる豊かな音楽の発展へのお力添えができますよう心からご来店をお待ちしております。

~代表~ 樺山 玲子


ヒストリー

・2003年3月千葉県松戸市にヨーロッパからの輸入を主とした弦楽器店を創業
創業当初より、ヴィオリスト滝沢達也氏にアドヴァイザーとして協力していただき、10年間たくさんの事を教わり、大変お世話になりました。
・2010年には隣室に"ミュージックサロン"を開設

Po Strings の由来

"Po(ポー)"とは北イタリアを流れるイタリア最大の川の名前です。 アルプス山脈を源流にアドリア海に注ぎます。 16~18世紀、アマティ、ストラディヴァリ、グァルネリはその流域に位置するクレモナ市で輩出されました。

イタリアでは「素敵な名前ですね」と言っていただけるのですが、ドイツに行くと"Po"とは"お尻"という意味で、さらに"Strings"とは"紐"...要するに"紐パン"...「なぜそんな名前を付けたの?」と大笑いされます。

About Po Strings

"Po Strings" is a string instrument shop close to Tokyo.
Violines, Violas, Cellos, various bows and accessories are available.
Please inquire before visiting the shop.

Information

お問合せ

TEL:047-343-6201

電話受付時間 10:00〜19:00
年末年始等を除く年中無休
開店時間は都合により変更する場合があります
お越しの際は事前にご連絡ください

メニュー