TOP > くしろラーメン > 釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ24hシーズン2
釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ24hシーズン2  
今年も2009年8月29日、30日にかけて、釧路ラーメン麺遊会加盟店10店よる24時間ラーメンイベントがありました。
会場はイオン釧路昭和ショッピングセンター駐車場特設会場でした。
昨年はポスフールの方で大盛況だったので、今年はジャスコの方からアプローチがあった模様です。
会場に着いたのは混雑を避けの夕方5時前でしたが、お店によっては長蛇の列。帰る頃はかなり混み合ってきました。やはりら・フェスタは人気のイベントです。
私は最初、初出店の「はちべえ」さんに並んだのですが行列がすごくて途中で諦め、なじみのお店「豪壱」さんで担々麺を頼みました。
もはや釧路麺遊会では貫禄のマスター。美人の奥様やバイトを引き連れ手際よくオーダーを捌いていました。スタッフの皆さんお疲れ様です。
担々麺は豪壱さんのお得意とするところ。黒ゴマと奥様が丹精込めて砕いたナッツが実にマッチした逸品です。
妻の協力でもう一つオーダーしたのは「火の車」さんの塩ラーメン。これも完成度が高い作品です。
自家製のストレート麺の食感は私の中では最高に位置しています。スープもマイルド且つコクありです。
会場で知人のOさんと遭遇。
息子さんたちがバクバク数店のラーメンを喰らっていました。
長男君があるラーメン店の麺を食べながら、「このチャーシューとの出会いは衝撃的でした」というコメントをしてくれました。子供から大人まで虜にするこのイベントの大きさを実感しました。
私も相変わらずバクバク。
幸せを感じ、釧路の泰平を願いながら、盛り上がる会場を後にしてきました。
釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ24thシーズン2(公式ホームページ)
会   場     釧路郡釧釧路市昭和中央4丁目18番1号 
営業時間     8月29日午前11:00〜8月30日午後3:00
駐 車 場     釧路イオンショッピングセンター駐車場
このページのTOPへ
くしろラーメン
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.