TOP > くしろラーメン > その他釧路のラーメン店 > しげちゃんラーメン 釧路店
しげちゃんラーメン 釧路店
2010年5月27日にオープンの根室「しげちゃんラーメン」支店です。
場所は国道38号線沿い。鳥取大橋からは鳥取神社交差点手前の元セイコーマート、その後にお弁当屋だった店舗です。
店内は厨房に近いカウンター、窓に面したカウンターとテーブル席、そして小上がりがあります。禁煙で清潔です。
メニューは単品にトッピングのオプション。または御飯もののセットと、大食いには嬉しい内容です。本店はしばらく行ってませんがこのような感じではなかったように思います。
最近釧路店でもメニュー化になった、しげちゃんラーメン名物の爆弾おにぎり。
二人で一つ頼んでちょうど良いかもしれません。
こちらは味噌ラーメン・メンマ大盛り(750円)です。
根室本店の味を期待した方は評価が分かれるところですが、初めてここのラーメンを食べる方には新鮮な感じがすると思います。細麺なのは釧路ラーメンに近いですが、スープは昔の札幌ラーメン系に近い特徴があります。あっさりとこってりの中間がお好きな方にはお勧めです。チャーシューも本店とは違って今流行りのとろけるバラ肉系でした。
オープン当初より確実に来店が増えてきているようにも見えますので、群雄割拠した釧路のラーメンの中でもファンが増えて来てるのかもしれません。
しげちゃんラーメン釧路店
住   所     釧路市鳥取大通3丁目20番20号  
電   話     0154-52-6888
営業時間     午前11:00〜午後10:00(LO 午後9:30)
定 休 日     不定休
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
その他釧路のラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.