TOP > くしろラーメン > その他釧路のラーメン店 > 拉麺 はちべえ
拉麺 はちべえ
オープン以来確実にファンが増え続ける人気店です。
場所は柳町公園沿い北側通りの、釧路動物病院そばです。
お店は倉庫を改造したユニークな店舗です。入口からすぐ左手の階段を上ると、本当の店内です。
一般住宅設計事務所も右手にあり、オーディオから心地よいBGMも流れています。
店内はカウンター席とテーブル席があります。清潔で落ち着いた照明の店内は良い雰囲気です。
メニューは大きく分けて2つ。
釧路ラーメンを意識した細麺使用のあっさりらーめんと、背脂と中太麺を使用のはちべえらーめん。
それぞれにしょうゆ、しお、みそ。さらにちょい辛と激辛といったバリエーションが楽しめる内容です。
大盛りは無く、替え玉というところもユニークです。
写真はあっさりらーめんのしおにチャーシューをトッピング(830円)
シンプルなな具材。スープは魚介系が前面に出たコクのあるものです。あまり添加物を感じない自然な美味さが光ります。釧路ラーメンほどあっさりでないところが、お店の個性を感じるところです。
こちらははちべえらーめんのみそ(800円)
三種のみそをブレンドしてさらに薬味で味を調えているということです。
釧路ラーメンに無い赤みその軽い酸味が特徴で、背脂がそれをマイルドに調整してくれます。
麺は中太で札幌の麺ほど太くはありませんが、このスープに良く合ったものです。
こちらも胸につっかえる後味が無い、自然な仕上がりが好感持てます。
ここ数年のラーメンフェスティバルでも長蛇の列が出来る人気ぶり。オープンの11時からすぐに来店客で店内は一杯になります。
丁寧な仕事のためか、注文から出てくるまでの時間がややかかるので、時間の余裕がある時にゆっくり味わってもらいたい一杯だと思います。
拉麺 はちべえ(関連ページ)
住   所           釧路市入江町6-6 
電   話      0154-31-1616
営業時間      午前11:00〜午後3:00 午後5:00〜8:00
定 休 日      月曜日
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
その他釧路のラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.