TOP > くしろラーメン > その他釧路のラーメン店 > らーめん ぎょうざ ばかあたり
らーめん ぎょうざ ばかあたり
釧路町「ラーメン火の車」の姉妹店です。
場所は国道38号線近く、元祖釧路系ラーメン店でも紹介している「喜多の味らーめん」のお店のすぐそばです。写真下に見えるのが「喜多の味らーめん」店です。わかるでしょうか?
このあたりはラーメン激戦区になってきた感があります。
ビックリしたのは玄関右側に喫煙室が作られていることです。そこまでお金をかけて喫煙者の方に配慮しているとは思いませんでした。
お陰で吸わない人にとっては安心してラーメンを味わえます。
厨房も新店ですので、とても清潔感がありました。店内も明るいです。
「火の車」ではなかったBOX席や、小上がり席もありますので、席数も多く、幅広いニーズに対応出来そうです。
写真はとんとうラーメン大盛(750円)。「火の車」のラーメンが苦手だった方にもお勧めな癖の無いスープは、店主の研究の積み重ねの成果と感じました。豚頭はコクが違います。チャーシューは薄めに切ってあるのでやや物足りなさがありましたが、全体的にバランスがよい仕上がりだと思います。他には釧路ラーメン風の鶏がら、かつおだし系のあっさりラーメンも用意されてます。ただし、その場での味比べは舌が相反するので止めてほしいとの注意がされてありました。あっさりは「火の車」には無いメニューでしたのでこちらも一度食べてみたいと思いました。
らーめん ぎょうざ ばかあたり
住   所     釧路市星が浦大通1-8-11 
電   話     0154-53-6577
営業時間     午前11:00〜午後8:00
定 休 日     月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
その他釧路のラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.