TOP > くしろラーメン > 元祖釧路ラーメン系のお店 > そば・ラーメンの七施
そば・ラーメンの七施(しちせ)
フィッシャマンズ・ワーフ・MOO内にあるラーメン店です。
とかく複合施設内にある食事どころはただ通り過ぎることが多いですが、一度足を運ぶと意外な発見があることを思い知らされます。七施(しちせ)は優しい雰囲気のあるお店です。昭和の立ち食いそばを意識しているとのことです。
観光客はもとより、地元のファンも利用してるという感じがあります。お店の前には写真入でメニューが張ってあり、判り易くなっています。ラーメン以外にそばも扱ってます。
店主の西峰さんが作るラーメンやサイドメニューは息子さんとの共同作業。息がぴったり合っています。カウンターも清潔感があります。
当初は「いちい」と言う店名でしたが、最近ラーメン 七施(しちせ)と改名されたようです。名前の由来はカウンターに置いてありました。とても当たり前のことですがなかなか出来ないことでもあります。お店の優しい雰囲気は店主のこの想いからなんだとわかりました。
写真はチャーハンセット(正油ラーメン)(950円)。ここは正油・塩・味噌味は全て同じ料金です。ラーメンは野菜が適度に入りボリューム感があります。チャーシューはばら肉ですがしっかり味付けされていて噛み応えがあります。スープはあっさりしすぎていないので、釧路ラーメンの苦手な方でも満足行くと思います。魚介中心のスープを前日から仕込んでいるということです。
そして観光の方にお勧めは大きな牡蠣が4つ入ったこの牡蠣ラーメンだそうです。写真は牡蠣ラーメンとミニいくら丼セット(1,400円)。大粒の牡蠣は印象に残る味で食べ応えあります。
MOOは30分無料で駐車も出来るので、気軽に立ち寄れるラーメン店として皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
店主の西峰さんから後日メッセージを頂きました。
ラーメン七施ではフランチャイズを募集中だそうです。
詳しくはこちら
ラーメン 七施(しちせ)
住   所     釧路市錦町2-4フィッシャマンズ・ワーフ・MOO 1F 
電   話     090-8708-4155
営業時間     午前10:00〜午後7:00 
定 休 日     不定休
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
元祖釧路ラーメン系のお店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.