TOP > くしろラーメン > 釧路以外での美味しいラーメン店 > 和風レストラン 夢  
和風レストラン 夢
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーゆかりの地、標茶町磯分内にある味良しボリューム良しのお店です。
お店は国道391号線沿い標茶町磯分内市街にあります。この辺りまで走ると正直、弟子屈町まですぐなのですが、腹ごしらえという意味で良いお店を見つけた感じです。現在はお昼の営業のみということでしたので訪問の際はご注意願います。
お客さんも多かったのでカウンター越しに厨房内だけを撮らせてもらいました。乱雑ですが田舎のお店の感じが妙に親近感を持ててよかったです。
初めて来店の私にママさんの接待も優しく丁寧でした。
席はカウンター以外にテーブル席と小上がりがあるのでグループや家族で気軽に寄れるお店です。
店内にはTV取材時の写真やお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーのおばあさんやご両親の写真、本人のサインなどがありました。なんでもワッキーのお父さんの出身がここの近くで、おばあさんは今でもここに住んでいるそうです。時々ワッキーも磯分内に来ているようです。
和風レストランといってもメニューは豊富です。驚いたのはボリュームの良さです。写真に撮れませんでしたが、他の方が頼んでいたチャーハンや天丼の盛りはすごかったです。
私が頼んだのはカレーとラーメンセット(790円)
カレーはお蕎麦屋さんのカレーといった感じで、すっと口に入る優しい味です。
そしてラーメンの方ですが、醤油と塩の中間といった感じのスープでコクがありました。あっさりしすぎてないのも万人受けする部類だと感じました。シンプルな具材と厚みがあってジューシーなチャーシューも印象的でした。
和風レストラン 夢
住   所     川上郡標茶町字熊牛原野磯分内 
電   話     015-486-2121‎
営業時間     午前11:00~午後2:30
定 休 日     月曜日
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
釧路以外での美味しいラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.