TOP > くしろラーメン > 釧路以外での美味しいラーメン店 > レストラン 秀華
レストラン 秀華
道の駅ステラ★ほんべつ(旧ふるさと銀河線本別駅)内にある、地元食材にこだわる中華料理店です。
場所は本別町内を走る陸別国道242号線沿いの、街の中心部にあります。
ステラ★ほんべつ内では地元の特産品が売られています。豆製品が充実していて生活に直結したお土産が印象的です。
お店はステラ本別の左手の一角です。
入り口には本日のランチの案内がありました。
店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。
テーブル席は2人用・4人用・8人用と分かれています。仲間同士で訪れた時も座りやすく、天井が高いなど空間も広いのでゆったりくつろげる感じです。
ここはラーメンだけで紹介するには惜しいほど、美味しそうなご飯物や一品料理が揃った中華料理店です。
道の駅の性格上この程度に品数を抑えないといけないのでしょうが、それぞれが満足行く味だと思います。
写真は本別黒マメ味噌ラーメン大盛り(940円)です。
黒豆味噌は地元の「渋谷醸造株式会社」製です。具材はもやし、刻みネギ、キャベツ、挽肉、チャーシューとシンプルです。肝心のスープは奥深いというのが第一印象です。ニンニクなどが入ってない分パンチにかけますが、かすかに上品な甘みを感じるマイルドな味です。こってり感も一切無く、チャーシューと挽肉の油分でとてもバランスが良く仕上がってます。挽肉を炒めている際のかすかな生姜の風味もまた美味いです。パンチが欲しいと言う方には20円増しで辛口に仕上げてもくれます。
麺は食べ応えのある中太縮れ麺です。歯応えも良いので食べ終わった後の満腹感が良いです。チャーシューはかなり肉厚でした。
一般的な味噌ラーメンというよりもこれは一つの中華料理のような感じもします。本別町特産の豆の風味を生かしているという点で好感が持てる逸品でした。皆さんにもその辺のところを味わって欲しく思います。同じく渋谷醸造さんの醤油を使った醤油ラーメンもありますので、醤油派の方はそちらを食してみて下さい。
レストラン秀華
住   所     中川郡本別町北3丁目1番地1  
電   話     0156-22-7707
営業時間     午前11:30~午後9:30(LO) 日曜日は午後8:30まで
定 休 日     火曜日
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
釧路以外での美味しいラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.