TOP > くしろラーメン > 釧路以外での美味しいラーメン店 > 根室 駅前札幌ラーメン
根室 駅前札幌ラーメン
根室の駅前にある本場札幌ラーメンより札幌ラーメンらしいお店です。
とてもわかりやすい看板です。
お昼時はとにかく混んでます。
お店に入るとこの張り紙。
ライスのみの注文なんて普通はしないでしょう。なのに何でかなと思い、ラーメンにライスを付けて注文してみました。
「はい!お先にライスで〜す。」と出されたのがこれ。おいおい定食の間違いじゃないの?と思いきやこれがこのお店のライス(200円)です。
ライス小(150円)、ライス大(250円)もあります。日替わりなので新鮮な筋子や秋刀魚なんかも付く時があります。
さらにテーブルの上には岩のり、鮭フレーク、塩辛なんかもあり自由に食べれるのです。
さっきの張り紙の意味がこれでわかります。
圧倒されて忘れかけていた味噌ラーメンが到着。メインはこちらでした。
味は最近の札幌にはなくなってしまった元祖札幌という印象の味です。独特の風味と太麺の歯ごたえ。純粋な札幌ラーメンを感じたい方にはおすすめでしょうか。それぐらい最近の札幌ラーメンが変わっているからです。
その他メニューは豊富でボリュームは言うことありません。
腹ペコな方、胃袋の大きさに自信のある方は特におすすめのお店です。
根室 駅前札幌ラーメン
住   所     根室市大正町1丁目16 
電   話     0153-24-8585
営業時間     午前11:00〜午後9:00
定 休 日     木曜日(但し月末は営業)
駐 車 場     あり
    
このページのTOPへ
釧路以外での美味しいラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.