TOP > くしろラーメン > 釧路以外での美味しいラーメン店 > らーめんの赤えぞ 
らーめんの赤えぞ
本別町の人気店です。
お店の構えは古いですが、初めて来店しても感じの良い対応のお店です。
帯広方面からは陸別国道、242号線を町内へ入り左手です。白糠方面からは242号線交差点を右折すれば同じく左手です。
店内はカウンターがL字に6~7名程度。後は小上がりとなっています。
12時少し前に入店したのですがみるみる満席に。かなり混みあいます。
みそからラーメンというのが目に入りました。
小カラ・中カラ・大カラと好きな辛さが選べるので、とりあえず今回は小カラを選びました。どうやらこのお店の一番人気のようです。
みそからラーメン大盛り(850円)です。
白菜・もやしが昔ながらの味噌ラーメンを演出しています。さらに白髭ネギに豆板醤がのっているという内容です。まずスープは文句無く美味しいです。濃厚でいてニンニクを利かせているわけではないので後味が実にすっきりしています。そしてチャーシューは肉厚のロース。硬くも柔らかくも無く、食べ応えのあるものでした。麺は西山製麺と記述している方もいらっしゃいますが、地元の人によると地場製とも言う方がいらっしゃるので定かではありません。これもまたいい感じの中太麺でした。食べていくうちに豆板醤が混ざり次第に辛くなるというラーメンです。古き良き北海道の味噌ラーメンに出会えたといった感じでした。
ラーメンの赤えぞ
住   所     中川郡本別町南1丁目7番地  
電   話     0156-22-4141
営業時間     午前11:00~午後2:30
           午後4:30~午後8:00
定 休 日     火曜日
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
釧路以外での美味しいラーメン店
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.