TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(地元向き) > 鉄板焼き ちどり
鉄板焼き ちどり
気さくなご家族で経営されている、人気の鉄板焼き専門店です。
場所は国道38号線沿い、釧路駅近くの寿2丁目交差点から200m程の、中央小学校向かいです。
店前に駐車場はありませんが、近くにありますので車での訪問も大丈夫です。
店内は鉄板付きのカウンター席が8席、そして座敷が2卓あります。
店主の藤田さんご夫妻。
明るくて温かい人柄のご家族でお店を切り盛りしています。
もんじゃ焼きと大阪焼き、広島焼きのベースは全て一人前300円。トッピングも100円から150円。
その他、焼き肉数種、一品料理、締めの焼きそばなどもリーズナブルな価格です。
まずは定番の大阪焼き。自分で作れるようガイドもありますが、まずはおまかせが確実。
きれいに形を整えて頂きました。
話が弾んでいるうちに、焼き具合も丁度良く分厚く仕上がりました。
お好み焼きに精通されている方は多いと思いますが、素人の私でもわかるその出来栄えの旨さ、ふっくら感は素晴らしいの一言です。一般家庭ではもちろんのこと、居酒屋などでもなかなかここまでおいしいく作れるお店は少ないのではないかと思いました。
とにかく、ビールが進みます。
続いてはもんじゃ焼き。
見てるだけでも楽しいです。
様々な具材が均一に混ざり合い、早く食べてくれと言わんばかりにじゅうじゅう音を立てています。
お好み焼きもそうですが、シーフード中心の具材を多く入れるのがおすすめです。
一品で頼む、塩ホルモンなども美味でした。
そしてこのお店で必ず食べてみてもらいたいと思うのが、かみこみ豚のステーキ(980円)です。
かみこみ豚とは赤みに脂が差している豚肉なのですが、赤身至上主義の近年、その出荷量は少なくなっている傾向です。しかしながら食べた時の柔らかさと甘みは、赤身では味わえない美味さです。本当におすすめの逸品です。
お店は基本、予約が必要です。
私が来店したときはすでに座敷もカウンターも満員でした。混んでいて、残念ながら入れずに帰られたお客様も大勢いました。
お好み焼きや、もんじゃは鉄板を囲んでの団らんです。
夫婦、家族はもちろん、仲間や恋人同士とのコミュニケーションに最適なのではないでしょうか。
また、ちどりは1名から予約も出来ます。
温かいお店の雰囲気の中、一人の時間を楽しむのも良いかもしれません。
鉄板焼き ちどり
住   所           釧路市寿2-5-26 
電   話      080-6099-8891(原則、予約)
営業時間      午後5:00〜午後11:00
定 休 日      火曜日
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(地元向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.