TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(地元向き) > サラ デ ジャンタル
sala de jantar
豊富なメニューと味が人気のスープカリー専門店です。
ここ数年ブームのスープカリー。道央圏からの発祥ということで北海道以外の方にとっては観光向きの食べ物ではありますが、道内では既に一般的になりつつあると思いましたのでこちらで紹介します。
(2009年10月31日でこちらの店舗は移転しました。現在は釧路公立大学そばの東陽ビル2Fにて営業中です。)
場所は昭和のイオンショッピングセンター内にあります。以前喫茶店があった場所です。
店内はカウンター、テーブル席が多数あり、一応分煙してお客様を整理している感じです。
スープカリーのメニューは実に豊富で、初めて行くと目移りしてしまいます。
まずお好みの具材のスープカリーを選びます。その後ノーマルとスパイシーハーブと2種類あるスープの味を選び、次に6段階ある辛さを指定してオーダー完了です。余裕がある場合はさらにお好みのトッピングも出来ます。スープの大盛りやライスの大盛りは各100円アップです。
カプサイシン効果抜群のメタボ対策カリーもありました。また、容器代100円でテイクアウトも出来ます。
数あるメニューからナンコツ入りつくねハンバーグスープカリーをスパイシーハーブスープ辛さLEVEL3で頼んでみました。
写真は通常1,200円のところ、スープ・ライス大盛り、トッピングに厚切りベーコンということで1,700円の内容です。
さすがにかなりのボリュームです。通常はライスは普通盛りでも具沢山なので充分だと思います。辛さに関しては辛いのが強い方はまだ上のLEVELでも大丈夫だと思います。肝心のスープはあっさりしていますが深い味わいが口の中で広がり、私はついついライスは浸さずスープをすすってしまいました。
素揚げの野菜とスープの合性、ハンバーグやベーコンのジューシーな感じは単にカリーを食べるという感じとは違った満足感とエスニックな雰囲気を楽しめます。

平日限定のランチメニュー(780円)などもありますので、未体験の方は一度食べてみてはいかがでしょうか。
(移転後店舗)
サラ デ ジャンタル ノボ
住   所           釧路市文苑4-65-2 東陽ビル2F 
電   話      0154-38-7890
営業時間      午前11:30〜午後10:30
定 休 日      水曜日
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(地元向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.