TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(地元向き) > 炭火焼 ダイニング 武蔵(MUZO)
炭火焼 ダイニング 武蔵
串焼きから鍋に至るまで豊富なメニューと、落ち着いた雰囲気が好評のお店です。
お店は栄町公園南側に面した場所にあります。店名は武蔵と書いて「むぞう」と読みます。
店内はカウンター席と宴会用も出来る掘り炬燵式の小上がり席があります。カウンター席はそれぞれムードのある灯りがともり1、2名がお勧めです。小上がりは通常グループごとにも仕切れるので、家族や友人同士での来店もOKです。遊び心でダーツボードも壁にあります。
一品一品が500円前後中心のリーズナブルなメニューとなってます。鳥・豚・牛系の肉はもちろん、本日のお勧めには秋刀魚や牡蠣、タチなどを使った地場の海産メニューもあり、幅広い方が楽しめると思います。
私はいつも会社の打ち上げなどで4,000円から5,000円の飲み放題付コースを利用しています。


写真の鍋は塩味ベースの牛もつ鍋です。コラーゲンたっぷりのもつとゴボウ、ニラなどたっぷり入ってます。
コースメニューにはサラダから始まり、串が数種、ホルモン焼きなどが続きます。
最後は鍋汁でおじやか麺などを入れて締めです。これがまた美味しい。
もちろん途中で一品メニューもオーダーできます。写真は砂肝のから揚げ450円です。同額で塩ホルモンのから揚げなどもあります。砂肝は串焼きで食べる以外は初めてでしたがビールとよく合いそうです。

他にタチの天ぷらなども他店より安価で美味しかったです。
上は飲み放題で選べるドリンクの種類です。カクテル好きの私には嬉しい限りのメニューです。この日は都合によりお酒が飲めなかった日でしたが代わりに飲んだトマトジュース。一口飲んだだけで最近スーパーで多いバリューブランドものではなくメーカー品の物を使っているとわかりました。武蔵のカウンターや棚には有名な銘柄の日本酒や梅酒も置かれています。特に梅酒は定評ある焼き鳥料理店などには付き物なので、純粋にお酒も楽しめるお勧めのお店の一つだと思います。スタッフの対応も明るくなかなかの好印象です。
炭火焼 ダイニング 武蔵(MUZO)
住   所           釧路市栄町4-1 
電   話      0154-22-3323
営業時間      午後5:00〜翌午前1:00
定 休 日      不定休
駐 車 場            なし
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(地元向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.