TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(地元向き) > 喫茶 エッフェル塔
喫茶 エッフェル塔
癒しの空間で美味しいコーヒーと軽食が楽しめるお店です。
お店は国道38号線の大楽毛駅前交差点にあります。
建物はユニークな形なのですぐわかると思います。
駐車場はありませんが、国道から曲がってお店の横は交番が隣接するも駐車違反では捕まらないそうです。
それでも心配な方は大楽毛駅前の公設駐車場を利用しても良いです。
席はカウンターとテーブル席があります。
大楽毛の海岸で拾った貝で作ったというカレンダーがなかなかいい味を出しています。
一人でも、仲間で来ても落ち着く空間です。
こちらのお店の一番の目玉はなんといってもカウンター席がブランコだということです。
ブラブラ揺れながら一人でボーっとするも良し、ママさんとお話するも良し。体重がかなり重い私が座っても平気ですので、皆さんにもお勧めです。
手書きのメニューがかわいらしく、書いているのは近くの「丹葉新聞店」社長の奥様で、このお店の看板娘のMさんです。
大楽毛地区の北海道新聞の購読者の方なら一度は見たことがあると思いますが、この新聞店のオリジナルマスコット「オタッピー」の作者でもあります。
コーヒーはヒルスブレンド(420円)、そしてオリジナルのエッフェルブレンドのTとUが各400円。そしてアメリカン(420円)、ブルーマウンテン(600円)などが揃っています。

今回私が行った時は暑い日だったので、季節限定のマンゴーフレーバーの入ったマンゴーティーを頂きました。これまたさっぱりとした味でした。
本日のケーキや、軽食のピラフなどもありますので、昼時に訪れるのも良いでしょう。
喫茶 エッフェル塔
住   所           釧路市大楽毛5-8-1 
電   話      0154-57-5151
営業時間      午前11:00〜午後6:00
定 休 日      日曜日、祝日
駐 車 場            なし
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(地元向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.