TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(地元向き) > チャイニーズレストラン 華園
チャイニーズレストラン 華園
本格的中華料理を気軽に楽しめるお店です。昼時のランチメニュー、夜の月替わりメニューも充実しています。
場所は雄鉄線通りの愛国西一丁目交差点を釧路公立大学方面に向かい、一つ目の交差点を右折したすぐ左です。
店内は明るく落ち着いた雰囲気です。ホールのアルバイトの女性も可愛らしい制服で出迎えてくれ、全体的にレストランにふさわしい清潔な印象を与えてくれます。
一品料理は1,000円台の物が多いです。牛は十勝産、豚は阿寒ポーク、鳥は知床産と明記されています。地産地消・食の安全にもこだわりを感じます。
すべての料理にハーフサイズが適用できるので、複数の料理を仲間内で楽しめると思います。
また、石焼を使った「カニ石焼あんかけチャーハン」(850円)も人気メニューの一つです。
上記は秋のランチメニューです。御飯の量も選べて、ボリュームは申し分ありません。ファーストフード並みの予算で、本格的な中華が楽しめるのは本当にありがたいです。
私が9月に訪問した際は、「Oneお膳ディナー」(1,480円)というメニューが企画されており、迷わずこれを注文してみました。
ふかひれの姿煮、エビチリ、シューマイ、ニンニクの芽と牛肉炒め、棒々鶏、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐、御飯または蒸しパンという内容は豪華そのもの。
ふかひれも久しぶりに堪能することが出来ましたし、一品一品がとても美味しく感じることが出来ました。蒸しパンもふかふかでした。
味付けは釧路では珍しい薄味傾向と言うか、医食同源を意識した無添加調味料と新鮮野菜が売りのようです。
来店客に対する思いやりがとても良く伝わってきます。
大切な家族や仲間同士、または一人でも健康的に中華料理を楽しみたい時にお勧めのお店です。
チャイニーズレストラン 華園(関連ページ)
住   所           釧路市愛国東4-12-1 
電   話      0154-36-2020
営業時間      午前11:00〜午後2:00 午後5:30〜午後9:30(LO)
定 休 日      火曜日
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(地元向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.