TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(地元向き) > 天味
天味
家庭的な味が好評で、学生・独身さんには特に優しいお店です。
場所は富士見緑ヶ岡通り沿いの、鶴ヶ岱3丁目交差点から60mほどの複合施設1階です。
店内はカウンター席のみです。チャレンジメニュー(お米3合のスーパー肉ライス、またはダイナマイトカレー、麺5玉の驚愕的ジャージャー麺)を間食した方々の写真で壁は覆い尽くされています。

とにかくメニューが豊富で何から注文したらよいか迷ってしまいます。店主の館山さんは、日頃家庭の味に接することの少ない一人暮らしの学生さんや独身さん向けにお店を始めたと言います。そんな愛情が伝わってくるメニューばかりです。
何といってもお勧めの野菜炒めは、味付けのあっさり感と、素材の野菜の柔らかさが特徴です。
こちらはセットメニューのハーフカレーです。
何と食堂では珍しいビーフカレーです。レトルトカレーを出すチェーン店とは違う、本当の家庭のカレー。煮込まれたビーフの風味が何とも言えない美味しさでした。
これはビーフカレー好きの方にお勧めの逸品です。
また、裏メニューで数量限定のイチローカレーというのがあるとのことで、こちらも気になるところです。
そしてこちらはホルモンラーメン。上記のハーフカレーのセットで1,100円です。
その他のラーメンセットも共通ですがセットはハーフ豚丼かハーフカレーか、ハーフチャーハンが選べます。
ホルモンもやはり牛ホルモンです。
驚いたのは味噌スープの美味さです。白みそベースですがコクのある深い味わいです。とにかく久しぶりに美味しい味噌ラーメンに出会いました。
最近は対面でお話のできるお店はめっきり少なくなりました。その中で、この天味さんでは店主と語らいながらゆったりとした癒しの食事を頂ける、貴重なお店だと思います。
天味
住   所           釧路市鶴ヶ岱2-11-15 
電   話      0154-43-3308
営業時間      午前11:00頃〜午後10:00頃
定 休 日      年中無休
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(地元向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.