TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(観光向き) > あかん遊久の里 鶴雅 メインダイニング「天河」
あかん遊久の里 鶴雅 メインダイニング「天河」
全国の温泉宿でもトップクラスのホテル「あかん遊久の里 鶴雅」にあるメインダイニングです。
場所は国道240号線を阿寒湖畔に向かい、温泉街中心部のアイヌコタン傍になります。
GWなど限定期間になりますが、この「天河」にてランチバイキング、そして日帰り入浴のセットの企画が毎年行われています。大人(中学生以上)2,940円、4歳から小学生までは1,890円です。
予約は不可で、先着順となっていますので遅くとも11:00ぐらいまでに入らないと利用出来ない場合もあると思いますのでご注意下さい。
お食事処は2階にあります。
店内はものすごい広さで200名以上はは軽く収容できます。
湖畔の望める窓を背にして写真左手が中華と洋食コーナーです。
そして右手が和食中心のコーナーになります。
早い時間にチケットをお買い求めされた方は、窓側の席に座れます。
数年前からチケット発行の際に整理券を配るようになったので幾分余裕がありますが、11:30のオープンからはあっという間に席は埋まり、各コーナーに人だかりが出来る人気ぶりです。
私が一善目にチョイスしたものです。品の無い取り方といった感じですが、バイキングならではの楽しみです。
ステーキ、ズワイガニの足は子供たちが何度も食べていました。山菜や、ワカサギの天ぷらなどは地元の旬の味といった感じです。個人的には中華やビーフシチューが美味しかったです。
もう一つの収穫はこちらのボリボリ(ナラタケ)の味噌汁でした。時期はずれますが、北海道では定番のキノコです。白みそとよく合います。
食事で満腹になった後は、阿寒湖畔の雄大な景色を望みながら温泉を楽しんで帰れます。
宿泊まではなかなかというご家庭でも、地産地消のメニューを織り交ぜたランチバイキングと阿寒温泉を楽しめるお得な催しだと思います。

GW期間以外は同じく2Fの炭焼ダイニング「ケラアン」にて、ランチとお得な日帰り入浴も行っています。
詳しくは公式HPなどをご確認願います。
あかん遊久の里 鶴雅(公式ホームページ)
住   所           釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号 
電   話      0154-67-2531
営業時間      ランチバイキング 午前11:30〜午後2:00
            日帰り入浴     午後0:00〜午後5:00
開 催 日      GW期間など
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(観光向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.