TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(観光向き) > 創作回転寿司まつりや
創作回転寿司まつりや
港町釧路は当然お寿司もうまい!これは当たり前ですが、いつも高級な店に行けるというわけでもありません。旅の人もキャンパーも限られた予算でやりくりしてますよね。そこで回転寿司を利用してみませんか。
私の家族は5人家族なので回転寿司もなかなか行けませんが、お気に入りのまつりやを紹介します。
釧路には大手の回転寿司チェーン店など多数ありますがここは創作にこだわったユニークで独創的なお店です。共栄大通りスーパーセオの向かいにあります。
店員さんの掛け声とともに入店。活気あふれる店内は実に気持ちのいいものです。土曜日のお昼でしたがやはり結構混んでました。もちろん土日の夕方は1時間待つなどは当たり前です。
115円から420円までのかなりの種類があります。一番食べるネタが189円に集中している感じ。これは安いと思うのです。
関東に住んでいたときには考えられないほどのネタの大きさ。右は創作寿司のサーモン巻。迫力あります。
そんな「まつりや」が最近釧路に2号店をオープンしました。
店員さんの威勢のよさは相変わらずです。写真を撮るため平日のオープン時に行きましたのでお客さんは少なかったですが、恐らく土日は上の席も一杯でしょう。ボックス席から見ても開放的なお店の作りは感心するばかりです。店員さんにどんどん声かけて自分の希望の寿司を握ってもらいましょう。タイムサービスの目の前でネタさばきの実演も見逃せませんよ。一味違うさばきたても魅力の一つです。
写真は釧路ならではの3品です。


左上はクジラの肉です。クジラの新鮮な刺身は料亭ではとても高いのです。


左下は厚岸のカキ。軍艦からこぼれ落ちそうな粒の大きさです。日本全国のカキの中でも私は一番の味だと思います。


そして上は白糠産のタコのたまご。俗に言う「たこまんま」です。人によって好き嫌いはあるでしょうが口の中でのとろける感覚が私は好きでよく注文します。時期によっては活タコもありますのでこれまでタコに抱いていたイメージを捨ててみたい方は是非頼んでみてください。
子供や女性にも喜ばれるようデザートにも創作の努力をされています。
新橋店よりも店内、駐車場とも広いのでこちらを利用するのも良いと思います。持ち帰りメニューも充実しています。

創作回転寿司 まつりや 新橋店
住   所           釧路市新橋大通1丁目1番9号 
電   話        0154-21-6777
営業時間       午前11:30〜午後10:30
定 休 日       無し
駐 車 場            有り


創作回転寿司 まつりや 春採店
住   所           釧路市春採1丁目13番136号 
電   話        0154-42-0175
営業時間       午前11:30〜午後10:30
定 休 日       無し
駐 車 場            有り

このページのTOPへ
釧路の食べどころ(観光向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.