TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(観光向き) > やん衆居酒屋 釧路食堂
やん衆居酒屋 釧路食堂
リーズナブルで、いつも良いネタを提供の元気で気配りのある居酒屋です。
場所は釧路駅近くの「ホテルパルーデ釧路」1Fです。
店内はあまり広くは無いですが、カウンター、テーブル席、座敷と空間を出来るだけ無駄の無いように配列し、まずまずの座席数を確保しています。
しかしながら週末は大変混んでいますので、確認して行かれる事をお勧めします。
殆んどの品が1,000円以下です。
卓上での炭火焼きはツブ、ホタテ、ホッケ、こまい、ししゃも、いか、活たこなど380円から580円までの範囲で楽しめます。ドリンクは種類銘柄こそ無いですが、オール380円という嬉しい内容です。ノンアルコールビールもこの価格ですので、車での来店も安心です。
食事主体なら充分だと思います。
いくらあふれ小丼(800円)は噂ではものすごいいくらの量だと言うことです。
驚きのお通し(毛がにの半尾、380円)です。
安物かなと思って口にしましたが食べてびっくり。良い毛がにで、これだけで大満足です。
まぐろ刺し(680円)
カキフライ(380円)
もつ煮込み(680円)はジャガイモとの相性が良く、まるでビーフシチューのようでした。
北海道定番のラーメンサラダ(580円)
ちりとり味噌鍋(680円)。なかなかのボリュームと良い味です。
海鮮釧路生太巻き(880円)は3〜4人分はあります。
この他に特大真ホッケ半身(480円)と串盛り合わせ(780円)を2人前など頼みましたが、3人で9,000円ぐらいでした。ホテルパルーデ釧路利用の方は更に割引があるようです。この価格で地場の美味い物を堪能できる店はそうそうありません。食事中心に釧路を楽しみたい方には、お得なお店と言えます。観光客の方はもちろん、地元の皆さんにもお勧めです。
やん衆居酒屋 釧路食堂(公式ホームページ)
住   所           釧路市末広町12丁目1 駅前ホテル パルーデ釧路1F 
電   話      0154-64-5016
営業時間      午後5:00〜午後11:30(LO午後11:00)
定 休 日      日曜日
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(観光向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.