TOP > くしろ > 釧路の食べどころ(観光向き) > カレーショップ インデアン
カレーショップ インデアン
帯広の老舗飲食店企業「藤森商会」が経営するカレーショップです。帯広では定番ですが、釧路には2004年に店舗をオープンして既に市民に定着しつつあるお店です。
場所は雄鉄線通のスーパーフクハラ愛国店内です。非常にわかりやすく駐車スペースも心配要りません。
店内はカウンター席とBOX席になっています。独りで来店でも仲間と来店でもOKです。釧路には一店舗しかないため、昼時は特に混み合ってます。
店内にはなぜかハリウッドスターなどのポスターが飾られています。HPによると1号店がオープンした時に、斬新な店作りを目指していた社長さんの映画鑑賞の趣味から来ているそうです。
テーブルには福神漬け他3種類の薬味とホットオイルが置かれています。このホットオイル、辛さをお好みに調整するオイルなのですが、本当に一振りでかなりの辛さをつけることが出来るすぐれものです。くれぐれもかけ過ぎに注意です。
インデアンのルーはインデアンルー、ベーシックルー、野菜ルーの3種類があります。メニューのカレーによってそれぞれのルーは決まっていますが、お好みで換えることも出来ます。また辛さも中辛から極辛まで選ぶことも出来ます。
全体的にルーはとろみが強いものになってます。
定番のインデアンカレーは仔牛の肉が入ったスパイシーなカレーで399円とお値打ち料金です。
他にチキン・カツ・エビ・野菜・シーフードと種類も豊富で、お好みのトッピングでの組み合わせもOKです。
写真は私のお勧め、インデアンシーフード大盛り辛口(829円)です。
大盛り辛口はお好みとして、インデアンの基本ルーとシーフードの組み合わせはお店の全てが凝縮したようなカレーです。ビーフの塊りとたっぷりのエビ・ホタテ、素揚げのナス・ピーマンなどが入ったカレーはとても贅沢な印象があります。これもお好みでルーの種類を野菜などにするとまた違った味わいがあります。
一度だけではなくリピートして気軽に色々な味を楽しめるお店はなかなかないと思いますし、十勝を代表する味を観光でいらしている方にも是非味わって欲しいと思います。
カレーショップ インデアン(藤森商会公式ホームページ)

釧路愛国店
住   所           釧路市愛国町東1丁目10番1号 スーパーフクハラ愛国店内    
電   話      0154-36-0011
営業時間      午前10:00〜午後9:45
定 休 日      スーパーフクハラ休業日
駐 車 場            あり
このページのTOPへ
釧路の食べどころ(観光向き)
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.