TOP > ほっかいどう > 食べどころ > レストランにしかわ
札幌市 レストランにしかわ 
北海道日本ハムファイターズを応援する会に加盟、昭和34年創業の老舗洋食レストランです。
場所は札幌医科大学方面、南1条西19丁目です。
同交会病院が隣にあります。
店内は昭和を感じる喫茶店風の落ち着いた空間です。テーブル席のみですが、かなりの座席数です。
ファイターズを応援する会に参加しているだけあってファイターズ応援セット(1,000円)、稲葉選手応援セットなどもありました。スケジュール表なども付いてお得な感じです。
有名なお店だけあって、朝のズームインTVでも取り上げられていたようです。
メニューは昔ながらのオーソドックスな料理が中心で、逆に新鮮で期待が持てる感じでした。
私が注文したのはスペシャルハンバーグステーキセット(1,080円)です。
手前のコンソメスープ。あっさり感の中に何とも言えない深みのあるスープでした。
そしてこれがハンバーグ。目玉焼き付きです。デミグラスソースはとげの無いマイルドな自然の味でした。
肉もしっとり感の残る感じでパサパサしていません。何でも素材が付け合せ野菜も含め全て道内産だとか。
恐らくソースなどもなるべく添加物を抑えたものと思われます。洋食本来の姿を食したい折には本当にお勧めのお店だと思います。
レストランにしかわ(公式ホームページ)
住   所     札幌市中央区南1条西19丁目 
電   話     011-621-2751
営業時間     平日 午前9:00〜午後8:00
           土・日・祝日 午前10:30〜午後8:00
定 休 日      無休(年末年始除く)
駐 車 場     あり
このページのTOPへ
食べどころへ
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.