TOP > ほっかいどう > 食べどころ > いのこ家
札幌市 いのこ家 すすきの本店 
SPF豚の料理が自慢の、豚肉料理店です。SPFとはお店の情報によるとSpecific〔特定の〕Pathogen〔病原菌〕Free〔保有しない〕の略だそうです。
場所はすすきの交差点そば、月寒通り挟んで東急イン向かいのF-45ビルの8階です。
店内はカウンター、テーブル席、座敷と充実していることと、BOX席のような席もあり静かでとても良い雰囲気です。

海鮮系の居酒屋と比較しても決して高い感じはしないメニューです。
日替わりのお勧めメニュー。
私が今回食したのはこのコースです。
札幌は激戦区ということなのか、グレードも高く、リーズナブルな料金設定です。
オプションで頂いた、軽く炙ったレアな豚肉の握りです。牛の握りと違ってあっさりしていて、噛むたびに良質な肉の旨みが口の中に広がります。SPFだからこそ安心して食べれるレアな豚肉です。
この前にコースの先付け、前菜と摘みながらビールを美味しく頂きました。
店員の方が常にお客の様子をさりげなく見てくれているので、何かを伝えたいときに本当に助かります。
コース内の本日のグリル。
塩味が既に付いてるカツ揚げです。
ソースなどかけないカツは初めてですが、焼鳥同様塩味ファンなら納得の逸品です。肉厚・味ともに満足でした。
この後にメインの豚しゃぶが続きます。〆は麺が鍋に入って、お酒も充分に楽しんで大満足です。
最後にスイーツが出てきてダメ押しという感じです。

いのこ家は店員さんの気配りと、照明の感じなどどれをとっても浮き足立ってない、おしゃれな良い印象です。
家族、友人、恋人同士はもちろんですが、接待などにも適したお店だと思いました。

すすきの本店以外に、道内は函館店。他に東京六本木と新宿にもお店があるようなので、お近くの皆さんも一度SPF豚を食してみてはいかがでしょうか。
いのこ家 すすきの本店(公式ホームページ)
住   所     札幌市中央区南4条西5丁目 F-45ビル8F 
電   話     011-208-5980
営業時間     午後5:00〜午前0:00(LO午後11:00)
定 休 日      日曜日
駐 車 場     なし
このページのTOPへ
食べどころへ
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.