TOP > ほっかいどう > 北海道の見どころ(道北地区) > 中富良野町 ファーム富田
中富良野町 ファーム富田 2005年8月11日
国道237号線を富良野市から旭川方面へ進むと有名なファーム富田があります。メロンのアドバルーンが浮いていました。
とみたメロンのブランドでメロンが売られていました。
今や富良野の代名詞、ラベンダーを見るならここは外せないでしょう。
残念ながらラベンダーの最盛期は過ぎていましたが園内の景色はすばらしく、いつまでも居たい気分になりました。ドラマ「北の国から」では純と蛍がここでお母さんとの最後の思い出を刻んだロケ地でもあるのです。
園内の休憩場所も人で一杯でした。ドライフラワーの舎もすごい量に圧倒されました。花好きの方にはこたえられない場所でしょう。
ラベンダーはなくても他の花で充分満足しました。コスモスも色濃くて綺麗でした。
この日は30度を超える暑さ。鮮やかな色のラベンダースカッシュはとても美味しかったです。
十勝岳連峰を背景に印象的な風景でした。
ファーム富田(公式ホームページ)
住   所     空知郡中富良野町北星 
電   話     0167-39-3939
開館時間     午前8:30〜午後6:00
           午前9:00〜午後4:00(10月〜4月中旬)
このページのTOPへ
北海道の見どころ
TOP | サイトマップ | リンク | 管理人 | お問い合わせ
All rights reserved, Copyright  Eternal place Hokkaido. Since2004.