ピノコ語一覧:第15話(ピノコ再び)

台詞 正確な日本語(一部予想あり) ピノコ語 備考
アウ      
フギャー      
助けてーッ      
ン…洗たく機がちょっとこわれたのよ ん…洗濯機がちょっとこわれたの …の->…のよ  
ニエーッ?      
なに      
なに よそへピノコにでれいけっていうの なに よそへピノコに出て行けって言うの て->れ  
ピノコなんかわゆいことしたのよのさ ピノコなんか悪いことしたの …の->…のよのさ  
かまァなくったっていいのよのさ ピノコが先生をかまってあげるよのさ かまわなくたっていいの ピノコが先生をかまってあげるよ わ->あ
…の->…のよのさ
…よ->…よのさ
 
ここ ピノコのおうちよ でれいかないわのよ ここピノコのおうちよ 出ていかないわ …ないわ->…ないわのよ  
ピノコほかにおやなんかいやないよっ ピノコ他に親なんか要らないよ ら->や  
バカ チクショ 先生のフンヅマリ カンプラチンキのチンドンヤーッ     カンプラチンキの意味不明
火の鳥 太陽編にもあるらしい
ブアー      
グスッ…グスッ…      
そお… じゃまなのォ… ピノコがいないほうが先生しあわせなのねえ…      
しないわよ でも…      
しょうないわのよ… しょうがないわ が->(なくなる)
…わ->…わのよ
 
おちぇわになりまちゅ お世話になります せ->ちぇ
す->ちゅ
 
先生 夕ごはんのおかずは冷蔵庫ん中 ごはんはたいてあゆわのよ 先生 夕ご飯のおかずは冷蔵庫の中 ご飯は炊いてあるわ の->ん
…ある->…あゆ
…わ->…わのよ
 
先生なんかっ死んじまいーっ 先生なんか死ンじまえー え->い  
ウン ないわ      
ねーパパはなんにもちないの ねーパパは何にもしないの し->ち  
じゃーパパはなにすんの 毎日なにしてんの      
ブラック・ジャック先生なや どんな手術もちたわ ブラックジャック先生なら どんな手術もしたわ ら->や
し->ち
 
うそ      
あんなかっくいい バチグンな先生いないわのよさ あんなカッコいい バツグンな先生いないわ こ->く
つ->ち
…わ->…わのさ
 
ヤカァシーッ ヤカマシー ま->ぁ  
ごめんちゃ パパ      
ピノコにややしてーっ ピノコにやらせて ら->や  
ひまなのよォ      
やゆことないのよー やることないのよ る->ゆ  
なーに このマイ なーに このマリ い->り  
だえのマイなのー ねー 誰のマリなの ねー れ->え
り->い
 
ビックってなーに      
じゃあピノコは犬のかわりなの      
犬でもよかったのに…   ね->に  
ピノコ ペットじゃないわ!!      
いやっ      
べー      
そのくやいあばえたや もうかええないわのよ そのくらいあばれたら もう帰れないわ ら->や
れ->え
…わ->…わのよ
 
ピノコ家出すんの      
ワーイ      
もとのブラックジャック先生のとこへかえんの      
ハーハーハーハー      
たやいまァ ただいま だ->や  
先生あけて      
れも ピノコにはおもしよくなかったもん でも ピノコには面白くなかったもん で->れ
ろ->よ
 
ピノコ 先生とこにいたいんだアー      
ピノコいくとこがないの      
ウッウッウッウッウッ      
先生っ      
カンチってどこ カンシってどこ し->ち  
こえどうすゆの これどうするの れ->え
る->ゆ
 
ブカブカ      
先生死なないで…      
はい      
先生なおゆまでいていい? 先生直るまでいていい? る->ゆ  

ピノコ語一覧