Top>用語集


用語集(1巻分終了)

英数字
用語 概要
4歳 雨宮がピアノを習い始めた年
5の3 5年3組。カイが小学校の時のクラス。この物語最初のシーンの場所

用語 概要
カイが住む大家が経営しているBAR
阿字野ソーシキ 阿字野のあだな
イジメ 雨宮がキンピラ一味に森のピアノを弾いて来いと言われた事
一発 暁の横にある雀荘
インバイ 怜ちゃんの仕事
男試し キンピラが雨宮にやったイジメのこと
オバケピアノ 森のピアノの別名
音楽室 雨宮が森脇小学校に転校した当日の掃除当番の場所

用語 概要
喜久蔵 カイが住む部屋の一階にある暁の隣の居酒屋
キンちゃん 金平大学のあだな
キンピラ 金平大学のあだな
獣の手 カイの手の例え

用語 概要
サイコロステーキ カイにとって最大の敵

用語 概要
ちっこいちんんこ どうやらキンピラはちっこいらしい……

用語 概要
人間のクズ キンピラの母親はインバイのことをこう呼んでいるらしい

用語 概要
ピアノの森 カイの町にある森のあだな

用語 概要
森の端 森の端っこにある色街通りのこと
森のピアノ カイのピアノ。元は阿字野のピアノ。巷では夜中にいきなり鳴り出す恐怖のピアノ。普通の人には弾けない。ある日雷が落ち炎上する
森脇小学校 カイが通った小学校

用語 概要
八百八 雨宮の祖母の家の近所にある八百屋

用語 概要
ラジオ体操 カイが雨宮の家で弾いたジャズ風にアレンジした曲

用語 概要

Top>用語集