少年の心を持った人へ60の質問

まずは軽くあなたについて20問ほど
その1:あなたは男性ですか?
その2:年齢は?
その3:あなたは自分で少年の心を持ってると思いますか?
その4:少年の心を持って生きることは大事なことだと思いますか?
その5:「少年の夢は生きている」という歌を知ってますか?
その6:カラオケでアニメソングを歌ったことはありますか?
その7:そらで1コーラスほぼ歌えるアニメソングが3曲以上あれば教えてください。
その8:昔のアニメ ネタで盛り上がったことがありますか?
その9:昔のアニメ以外のTVネタで盛り上がったことがあれば何のネタか教えてください
その10:飛行機の機種名で知ってるものが3つ以上あれば教えてください。
その11:新幹線の500系とか、700系とか聞いて何のことかわかりますか?
その12:ヒーローと言う言葉に反応してしまうことがありますか?
その13:今の世の中にヒーローがいないと嘆いたことがありますか?
その14:あなたにとって昔のヒーローと今のヒーローがあれば教えてください。
その15:尊敬するクリエーターがいれば教えてください。(あなたがクリエータだと思えばなんでも結構です)
その16:何かに熱中になって周りが見えなくなることがありますか?
その17:昆虫が好きですか?
その18:今でもおもちゃ屋に入ると買いもしないのに色々見て回ってしまいますか?
その19:好きなことをやっていると疲れるのも忘れてしまいますか?
その20:あなたが自分のために最後に買ったおもちゃ(模型/玩具等何でも可)はなんですか?

次はあなたの趣味について20問
その21:人に威張れる趣味があれば教えてください。
その22:人に恥ずかしくて言えない趣味があれば教えてください。
その23:お小遣いのうち趣味に使う割合はどのぐらいですか?
その24:身近に趣味の話ができる友達(知り合いではなく友達)がいればどのぐらいいるか教えてください。
その25:全国規模で趣味の話でできる友達(知り合いではなく友達)がいいれば教えてください。
その26:趣味のことを書いたホームページを持ってますか?
その27:結婚すると自分の使えるお金が減ると悩んだことがありますか?
その28:漫画を読みますか?読むとしたらどの程度読みますか?好きな漫画は何ですか?
その29:ゲームが好きですか?好きなゲームは何ですか?
その30:ゲームセンターに最後に行ったのはいつですか?
その31:ゲームのコンシューマ機(プレステ等の家庭用ゲーム機)を何台持ってますか?
その32:最初に自分のお金で買ったゲームのコンシューマ機は何ですか?
その33:模型・エアーガン・ラジコンと聞いて子供のおもちゃだと思いますか?大人のおもちゃだと思いますか?
その34:今現在、模型(プラモデル等全般的に)に興味がありますか?
その35:今までにどのぐらい模型を作りましたか?
その36:今現在、エアーガン/モデルガンに興味がありますか?
その37:エアーガン/モデルガンを買ったこと(買ってもらったこと)がありますか?
その38:今現在、ラジコンに興味がありますか?
その39:ラジコンを買ったこと(買ってもらったこと)がありますか?
その40:なにか30分以上他人に話せる話題があれば教えてください(その人がどう思うかは別にして)。

次は子供というキーワードについて10問!
その41:今現在、冒険と言う言葉に心が動きますか?
その42:子供の頃冒険(自分で思う範囲でOKです)をしたことがありますか?
その43:子供の頃秘密の隠れ家を持っていたらどのようなもか教えてください。
その44:子供の頃TVに夢中になりましたか?
その45:子供の頃の夢を教えてください。
その46:子供の頃の夢を実現できましたか?
その47:自分の子供が夢を持つとしたらどのような夢を持ってもらいたいですか?
その48:自分の子供と自分の趣味を共有したいですか?(例えば一緒に釣りをしたい等)
その49:自分の子供には夢を実現してほしいですか?
その50:子供が夢を持つのは大事なことだと思いますか?

最後に色々10問!
その51:あなたがよく見る「そんな子供じゃないんだから」と、人に言われてしまうようなホームページがあれば教えてください。
その52:携帯の着信音は何ですか?
その53:自分のことを棚にあげて人がやってたら「そんな子供っぽいことするなよ」と言ってしまいそうなことがあれば教えてください。
その54:あなたが理想とする生き方をしている人がいれば教えてください(異性でもいいです)。
その55:小説は文学よりSF/ミステリー/サスペンスなんかの方が面白いと思いますか?好きな小説のジャンルがあれば教えてください。
その56:他人が面白そうなものや、見たことのない何かを持っていると、つい気になってしまいますか。
その57:突然ですが、好きな数字はあれば教えてください。好きになった理由もあれば教えてください。
その58:友達の家にお邪魔したとき面白そうなものや、見たことのない何かを発見するとそれが何なのか友達に聞いてしまいますか?
その59:女性(異性)は少年の心を理解できない人が多いと思いますか?
その60:最後にあなたにとって「少年の心」とは?