その後のいきなりプラモデル

前回いきなりプラモデルを作りたくなって作ろうとしたら、キット化されてるモビルスーツが全然知らないものばかりでこれではいかんと思い、ガンダムの映画もののDVDを買ってきて見ました(何を見たかはこちらで)。
と言うわけで、これでやっとガンプラを買いに行けるわけかと言うと実はそうでもないんです。
じゃあ、今現在どんなガンプラが出てるんだ?と言う疑問が必ず発生すると思い、DVDを買ったついでに本屋でガンプラのカタログを探して、「ガンプラカタログ2002」と言うやつを買ってきました。
これで、本当にガンプラを買いに行ける状態になりました。
上記の本はパッケージの写真入なんで名前をはっきり覚えなくても(ガンダム系は似たような名前のものが多すぎて名前はいまいち覚えられないような気が…)パッケージさえ覚えれば買えるわけです。

というわけで、ガンプラを大量に買ってきました。
初代ガンダム・シャアザク・シャアゲルググ・νガンダム・サザビー等々(わからない人にはわからない言葉です。映画を見る前の私と一緒ですね!)。

というわけで、この文書を書いてるときにはすでに買ってきたものほとんどが組みあがってます。 (前回のアップから今回のアップまで余り時間がないように見えますが、いちょう1週間程度の間があいています。ときは結構ゆっくりと動いています。)いくつかまだ残ってるものもありますし、まだまだ飽きそうもないので、もう少し買ってみようかなと思ってます。
やはり素組(色もなにも塗らずただ組み立てることをこう言うらしい)だけなら結構速く組めるので(1個数時間)どんどん組みあがってしまいますね!ゲート(部品と外枠につながってる部分をこう言うらしい)処理をもう少しまじめにやれば結構時間はかかるのですが、これをまじめにやると結構いらいらしてしまうので、性格的に(というか、今やりたいやり方が手頃にただ単に組み立てるという目的なので)面倒くさいのは省略と言うことで!

今買ってきたものが全部組みあがったら次は0083に出てきたガンダム試作1号機、2号機、3号機かな?

そして私の”いきなりプラモ”別名”ただの無駄使い”はまだまだ続くのであった。


「店長の独り言」へ戻る