最近のマンガ出版

最近のマンガ単行本の出版状況について一言物申す!

と言うわけでいきなりなんですが、最近なんだか発売予定日に出ないマンガが多いです。
気のせいかここの所、毎月買おうとしていたマンガがマンガ屋に行ってもないと言うことがあるんです。
多いときは2〜3冊も!
そんでもって、次の月の発売予定表を見ると載ってたりしていることが多いです。
ひどいときは次の月の発売予定にすら載ってない……。
喝ッ!
それでなくても出版不況と言われているのにそんなんでどうするんだ〜!

これではまるで、野球がなかなか終わらずいつ終わるか待っていると結局2時間ぐらい延長してしまい、尚且つその後分けのわかんないインタビューなんかをやって本来11時ごろに見る予定だったTVが1時半ぐらいから始まって、どうしても見たい番組だったので仕方なく見ていて、それを見終わって寝ようとすると既に3時を過ぎていて、次の日寝不足で仕事がいまいちままならない状態になってしまうような感じと一緒ではないか!

人の心を引くために努力しなければいけないのに、人の心が離れるようなことはするな〜!
と、言いつつもしっかり買ってしまう自分に小さく
喝ッ!

以上、一言物申してみました。


「漫画夢幻なる想い」へ