お茶

最近CMを見ていてふと気づいたのが
中国緑茶
のCMが多いと言うことです。
つまり、中国緑茶の新製品が多いと言うことですね!
かくゆう私目も最近よく中国緑茶を飲んでます。
とりあえず片っ端から飲んでみてお気に入りも見つけました。

で、普通ならこれで万々歳ということでお話は終わりなんですが、ふと気づいたのが
今まで騒いでたウーロン茶はどうなったんだ?
ということです。
CMでは中国人はウーロン茶なんぞ飲まずにみんな緑茶を飲んでるぞ見たいなことを言ってますが(こりゃ大袈裟?)、今までは中国人はウーロン茶を飲んでるって言ってませんでしたっけ?
その後は、一般市民が飲めないウーロン茶みたいなCMやってませんでしたっけ?
ん〜、思わず考えてしまいました。

となると、後5年もすると今度は、
中国人はみんな紅茶を飲んでます。
とでも言うんでしょうか?
そして、いろんな紅茶が出て、そして、私はその中から好きなものを見つけて飲んでるんでしょうか?
ま〜それはそれで全然問題はないのですが……。


「店長の独り言」へ戻る