涙流してますか?

人間年をとると涙もろくなるといわれてます。と思います。多分。きっと。
というわけで、私も例外なく年々涙もろくなってます。

映画・マンガ・TV…。
世の中には”涙の素”がいっぱいあります。
年々”涙の素”も多くなってるよう泣きがします。
ビジネスとしての流通量が増えてるのか?
ただ単に私の涙腺量が増えているのか?

し・か・も!
最近はただ単にお涙頂戴もので感動したときでなくても涙流してます。
登場人物に感情移入してしまうと、その登場人物の”らしさ”がすごく出ている部分なんかでも簡単に涙が出てしまいます。
ま〜ある種そういう部分がその作品の”見せ場”なわけであって、そういう意味では感動する場面であってもおかしくはないのですが…。

よし!
明日もまた涙を流そっと!


「店長の独り言」へ戻る