モー娘に一言!

拝啓
年の瀬も近づき本年ももうすぐ終わろうとしている今日この頃ですがモー娘。様においては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、早速ですが、内容はタイトルで言ってるほど大げさなことではないのであまり気にせずに読んでいただけたら幸いです。
昔「若い娘の顔の区別がつかなくなったら年を食った証拠だ!」と言われたのですが、最近のモー娘。様を見ていてふとその言葉を思い出しました。
というわけで、私は”加護ちゃん”と”辻ちゃん”を顔を見ただけで区別はつきません。全身を見れば、最近”辻ちゃん”の方が太っているので(失礼な言い回し申し訳ありません)足の太さが違う等で区別がつくのですが…。
で、今まではお二方を髪型で区別してました。
前髪を分けている方が”加護ちゃん”。
前髪をそろえている方が”辻ちゃん”。

がっ!

年末になって何回かTVに出てるモー娘。様を見ているのですが、なっ、なんと!二人とも前髪を分けているではないですか。これが、たまたま私が見た番組だけのことなのか、それとも今後ずっとこの髪型で行くのかわかりませんが、いちおじさんとしてはもう少しおじさんのことを考えて二人の区別が簡単につくようにして欲しいなと思う今日この頃です。

取り止めのない内容でかつ、一方的な言い分で申し訳ありませんが、本件につきなにとぞもう一度ご再考していただけたらと思いこの文書を描かせていただきました。
おやじの独り言と言わずになにとぞよろしくお願いいたします。

敬具

      12月28日
                                        HIDEと言う名の酒場 店長

モーニング娘。様


「店長の独り言」へ戻る