いきなりRC(ラジコン)かも

いきなりシリーズの第2弾になるかもしれません。
あくまでも”かも”です。
というのも、まだ何も行動に移していないのでこの先どうなるかは不明です。
というわけで、始まり始まり。

この前いきなりラジコンヘリをやりたくなりました。
何の前触れもなくいきなり。
いや、もしかしたらあれが前触れかも……

で、ラジコン雑誌を買ったり模型屋に行ったりして値段を調べたのですが、これがまた高い。
元々高いのは知ってましたが、私の知ってる頃から10数年経っているのでそろそろ安いやつが出てるかなと思ったのですが……
と言っても、昔から比べたらすごく安くはなってました。
だけど、一番安いので5万円前後もします。
普通のやつを買うとこれの10倍ぐらいするのでそう考えると安い!
だけど、高い!
しかも、操縦が難しいので壊してしまったら目も当てられない!
下手すると30秒で5万円がパーになると、思うとどうも踏ん切りがつきませんでした。
と言うわけで、いきなりRCもこれにて終幕と、あいなります。

これでは本当に終わってしまうので”かも”ではないです。
では、なぜ”かも”になったかというと、この後ある事件がおきたのです。
ちょっと前におもちゃ屋に行ったと書きましたが、そこでふと目に付いたのが”ラジコン戦車”でした。
ラジコンヘリをあきらめた私はその時に見たラジコン戦車が、頭の隅にこびりついてました。
そして、翌日の会社帰り、私のかばんの中には2冊のラジコン戦車雑誌が入ってました。
家に帰って買ってきた雑誌を読みラジコン戦車をほしいと言う思いが強くなりました。
今のラジコン技術の進歩はすごいです(技術と言うよりどちらかと言うとここまでやってくれるのかと言う部類かもしれませんが……)。
砲塔から玉が出るは、全ての車輪が独立したサスペンションになってるは……
そして価格が全て込みで15000円前後。
「いきなりプラモ」でも書きましたが、私が知ってる頃のホビーの世界と今のホビーの世界は天と地ほどの差があります。
プラモデル、ラジコンとくると、きっとそれ以外のホビーもきっと……
そう思うとわくわくしてきます。
本当に!

そう思ったのがこれを書いている2日前のこと。
さて?私の運命はいかに?
そして、いきなりRCは始まるのか?
それとも別のいきなりシリーズの可能性もあるのか?
それは次回のお楽しみ。
わくわく!


「店長の独り言」へ戻る