デブの悩みPart I



私はデブです。

と、いきなりこの話はカミングアウトから始まるのだった。



太った人間には色々な悩みがあります。
ま〜一番の悩みは太ってもたいして気にせずやせようとしないと言う”心意気”ですが……。
それはそれとして置いときます。

閑話休題。
昔は結構やせていたのですが、なぜか太ってしまいました。
何故太ったかはわかってるのですが、なぜか太ってます。


これは太ってからの話ではなくやせていたときからのお話です。

もう十数年前の話ですが、当時私は

ウエスト:72cm
もも周り:66cm

という体系でした。
皆さん、これはどういうことかわかりますか?
一般的に
ウエスト72cmの2タックのズボンはワタリが30cm前後です。
となると、ズボンをはけない……。
途中で止まる。

つまり、
ウエストにあわせてズボンが買えない
のです。

これを図解するとこんな感じになってしまいます。




となると、足にあわせてズボンを買わなくてはいけません。
普通に考えると、「それでウエスト詰めればいいじゃん」と言うことになるのですが、実はそこに落とし穴があるのです。
足が太いと言うことはケツもでかいと言うことです。
となると、下手にウエストを詰めてしまうと、お尻が入らなくなります。


と言うことで、
ブカブカのウエストのズボンを仕方なくはく
と言う状態です。

これを図解するとこんな感じになってしまいます。




これは悲しいと思いませんか?
このズボンをそのままはいてベルトを締めると、2タックがいつの間にか
10タック!

これまた図にするとこんな感じです。


私が買ったズボンは2タックですよ、皆さん!
この、2タックが10タックになってしまう悲しみ、これは、味わった人じゃないとわかりません。

ツー(2)タック
いつのまにやら
テン(10)タック
今は何とか
フォー(4)タック


思わずこんな句ができてしまうくらい悲しいです。



私のウエストはいまだに足の太さにあった太さになっていません。
この悲しい現実を避けるために一生懸命ウエストを成長させているのですが、これがなかなか難しくて……。

あ〜悲しい……。


「店長の独り言」へ戻る