ビューティフル・ショック

「天駆(てんぐ)」というマンガがありまして、それの3巻を読んでいたら、???なぜか話がつながらない。
よくよく考えてみると2巻を買ったのに読んでないと言う落ちがありました。

で、このマンガは鞍馬天狗ものなんですが、鞍馬天狗と言えば昔、昔草刈正雄が主役で伊藤つかさが杉作役で角兵衛獅子の衣装を着て出ていたなとあまりにもマニアックなことを考えてしまったわけです。

で、伊藤つかさと言えば私が昔好きだったアイドルなんですが、この前出張に言ったときに社内吊りの広告を見ていると、某週刊誌の広告にこう書いてありました。

伊藤つかさ 衝撃フルヌード

えっ?
という得体の知れない衝撃とともにまだ芸能界にいたの?という不思議な感覚が私を包みました。
確かに、何年か前に(5年ぐらい?)TVの深夜番組に出ていてたまたまチャンネルを回していたら(この表現って年がばれる?)見かけてしまい、そのまま見入ってしまったこともありました。
そのときは、普通にチャンネルを切り替えてただけで視界に入ったのは一瞬だったのによくわかったなと自分をほめたもんでした。

閑話休題。
とにかく驚きです。
家に帰ってインターネットで色々検索してみると伊藤つかさ関連のホームページが結構あるのを知ってビックリ。
そして、伊藤つかさが
ヘアヌード写真集&ビデオ
を発売すると知ってもっとビックリ。

ん〜なんてこった!
あの頃はこんなことまったく思ってもいなかった。
そう思うと、今をときめくアイドル集団モー娘。も20年後ぐらいにいきなり
元モーニング娘。 ○○○○ 衝撃フルヌード
という見出しで昔のファンの心をドキドキさせる時代が来るのだろうか?

つい昔のことを思い出してしまい美しくも衝撃的な事件でした。


「店長の独り言」へ戻る