VAIOという名のおもちゃ

この前といっても、2週間ほど前ですが、新しいPCを買いました。
そう、表題のとおりVAIOです。
そう、今この文書を書いているPCそのものです。

で、いざ買ってしまうと、遊んでしまいます。
今とりあえずDVD作りにはまってます。
アナログ入力した映像や、TVを録画した映像を必要な部分だけに編集して、くっつけて、DVDに焼いて、そして次の映像を…。
結構時間がかかります。
このページも合間にやってます。
なんか一日中やってるような気がしないでもないです。

だ・け・ど!
多分一ヶ月もすれば飽きるのでしょう。
飽きっぽいもんで。
これだけはしょうがないです。
本当に、しょうがないのです。

元々ずっと続けてるものが少ない私なので、よくあることです。
ずっと続けてる(少なくとも10年以上)ものってなんだろう?
と、考えてみると、音楽、GAME、小説、漫画、だけど…。
最近は音楽を聴く時間が減ってます。
最近はGAMEをやってる時間が減ってます。
最近小説を読む量が減ってます。
最近漫画を読む量は増えてます。

なんだか最近は前にもまして飽きっぽくなってます。
というか、集中力がなくなってます。
年かな…。


「店長の独り言」へ戻る