DVD購入について

最近DVDの発売予定なんかを見ていてよく思うことですが、私が少年の頃に胸躍らせてみていた作品がいろいろとDVD化されてます。
たとえば、「ガンバの冒険」、「レインボーマン」、「海のトリトン」、「宇宙の騎士テッカマン」etc.
当然(?)昔を懐かしみこれらの作品をもう一度見てみたいと思う気持ちがあるのですが、かといって、金銭的な問題もありこれらをすべて買うと言うのははっきり行って不可能です。
そこで、「じゃあ、買ったら本当にすべてを見るのか?」と言われると、多分見たいのは最初と最後ぐらいかなとも思うし、仮に全部見たとしても、きっと、一度見たらもう見ることもないなと思ってしまい、いつもあきらめています。
基本的にレンタルと言うのが嫌いな人間で、借りてみると言うのもやりたくないし(レンタルがあるかどうかも不明ですが)、見たいと言う気持ちと、無駄だと言う気持ちの板ばさみの中でいつもDVD屋の店内を徘徊しています。

ん〜買うべきか、買わざるべきかそれが問題だ…。



「店長の独り言」へ戻る