その後のADSL導入


なんか、たいしたトラブルもなく開通してしまい、ちょっとつまらなかったような気もします。

なんか、たいしたことも書かずにこれにて完結とします。


ということで前回終了したのですが、そのデータをアップしようとするといきなりエラー!
えっ?
ということで安心したのもつかの間いきなり奈落の底状態です。
そう!例えるなら家で
恐々しながらホラー映画を見ていてやっと終わったと思った瞬間部屋の電気がいきなり点滅してビクッとして飛び上がってしまうような
そんな感じです。
とにかく調べなければと言うことで、まずはソフトのせいか設定のせいかを調べることにしました。
ちょうど手元にフリーソフトのFTPソフトがあったのでそれを使ってサーバに接続しようとすると、やはりエラーです。
と言うことで、「そのソフト名 ADSL エラー」なんかで検索すると簡単に原因判明!
なんだかパッシブモードとかって設定でやるとOKだそうです。
皆さんも気をつけて!

次に自分のホームページを見てみるとなんとアクセスカウンターが見えない!
ということでまたもやインターネットで検索し調査。
原因はNortnInternetSecurityらしい。
確かに無効にするとしっかり表示される。
ん〜かといって、無効のままでもまずいし……
と言うわけで、現在わたしの環境はカウンターがまともに表示されない状況です。
色々なページを見ていると外のページも見えないものと見えるものがあったのでま〜い〜や。


「店長の独り言」へ戻る