実録ADSL導入 完結編

5/14家に帰ると家人から「NTTから電話があってインターネットの何とかが明日から使えるって言ってたよ」と言われた。

と言うわけで、開通しました。
これを書いているのは5/15なのですが、実際は5/14には開通していました。

4/27に申し込みをして、5/14に開通したので、営業日計算で9日目に開通です。
なんか他のメーカでは1週間で開通とかもあるみたいですがま〜2〜3日の違いはたいしたことではないですね!

設定自体はたいしたトラブルもなく、簡単に設定できました。
ま〜マニュアル通りってやつです。
最後に、「脅速ADSL」を使用し、チューニングもしました。

ということで開通させたら性能を計らなければということで、3箇所ほど性能測定サイトとでは買ってみると、サイトによって全然性能が違う!
サイト名は書きませんが、以下のような結果になりました。
6.4Mbps
5.3Mbps
3.2Mbps
何で倍半分も差があるんだ!
と言うわけで、いまいち信用に置けない性能測定でした。
多分5Mbpsぐらいは出ているのでしょう。

なんか、たいしたトラブルもなく開通してしまい、ちょっとつまらなかったような気もします。

なんか、たいしたことも書かずにこれにて完結とします。


「店長の独り言」へ戻る