2001年に見た映画


タイトル 個人評価 一言
9月 猿の惑星シリーズ ★★★☆☆ 一作目だけなら★4つです
がんばっていきまっしょい ★★★☆☆ 田中麗奈初主演作
はつ恋 ★★★★☆ 田中麗奈がいい味出してます
野生の証明 ★★☆☆☆ 健さん&薬師丸いい味は出してるけど…
家族ゲーム ★★★★☆ 昔これを見て松田優作を好きになりました
10月 ペイ・フォワード ★☆☆☆☆ 泣けると思い買ったけど泣けなかった
11月 ダンジョン&ドラゴン ★★★☆☆ 全てのRPGの原点が映画化
AKIRA ★★☆☆☆ わかんないわけではないけど、私には難しすぎるかな?
ゴジラの逆襲 ★★☆☆☆ 最初のゴジラの方が面白かったです
PARTY7 ★★☆☆☆ 結局、なにが言いたかったのかと思いましたが、それが狙いの一つなのでしょう
マーシャル・ロー ★★☆☆☆ 時事ネタ&好きな女優が出ている映画なので見てみましたが現実の方がすごいです
スターウォーズ エピソード1 ★★★☆☆ SFX(とは言わないのかな今は?)は最高、衝撃は最初のスターウォーズ以下、内容はジェダイの復讐以下と言う感じです
12月 もののけ姫 ★★★☆☆ 個人的には「ナウシカ」「カリオストロ」を超えられなかったと言う印象が…(あくまでも個人的にはの話ですが)
東京マリーゴールド ★★☆☆☆ ん〜なんだかタンタンと進んでいきいつのまにか終わってしまったけど、樹木希林ってやっぱりいい味出してるな〜と思いました
ハムナプトラ2 ★★★☆☆ おちゃめなインディージョーンズと言ったところでしょうか?結構楽しめます
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ★★★★☆ 最後がちょっとと言う感じだけど、やはり、アムロ&シャアものということで初代ガンダムファンは見る必要があるでしょう
機動戦士ガンダム0083 −ジオンの残光− ★★★☆☆ 初代のキャラクターが出ていないため余り思い入れはなかったのだけれど、結構迫力があり楽しめました。
猿の惑星(2001年版) ★★★☆☆ ラストがちょっとブラック過ぎるかな?せめて2つの像があるとかの方が救いがあったのに…。

「映像ルーム」へ