似非恋愛シュミレーションゲームver2.0




中学年3生の「春樹(はるき)」を自分の家で預かることに。
我侭で自分勝手な春樹に最初は戸惑うと思います・・・
最初は態度の悪い奴ですが、仲良くなればなついてきます。

勉強を見てあげたり、散歩に連れて行ったりと仲良くしてやって下さいね。


登場人物の簡単紹介

春樹(はるき)
170cm・56kg・15歳

千秋(ちあき)
185cm・71kg・27歳

受験を控える中学3年生。
強気で我侭。でも実は怖がり。

春樹の叔父。職業は謎。
春樹を主人公に預けた張本人。

千秋の出没率は30%…攻略は春樹より難しいです(汗)


各種イベント・その他

通常イベント

 春樹のセリフに合わせてコマンドを実行します。
 邪魔・妨害イベントが発生しなければ(下記参照)通常、ポイント+1、変化なし、−1のどれかです。
 ご飯・散歩・遊ぶのコマンド実行に関しては、失敗しなければ上に名前が載ります。

邪魔・妨害イベント

 ランダムで発生します。何らの妨害・邪魔があると問答無用でポイント−1。例外は無しです。
 春樹、千秋にそれぞれ1つずつ存在します。ちょっと切ないです…。

外出中イベント

 直前に誰かが春樹を散歩に連れ出していると春樹は「外出中」として家にいません。春樹を探しに行くか、これを好機に(?)千秋に会いに行くことも出来ます。
 上手く遭遇できれば+1。会えなければ例のごとくマイナスです。成功率はほぼ五分五分ですが、千秋の方がちょっぴり遭遇率が高いのでオススメです。

1回きりイベント

 発生条件が決まっているので、条件を満たせば1回だけ発生します。ポイントがいつもより多くアップするので必ず成功しておきましょう。
※1回きりとは言え、内容はかなりお粗末です(汗)通常イベントと見分けが付かないかも…?

ポイント低下

 3日以上外泊すると、日にちを開ければ開けるほどポイントが低下していきます。
7日以上外泊してしまった場合、なんと春樹も千秋も主人公のことを忘れてしまいます(!)