お気に入りの品々


SONY のロータリーコマンダー
(カーオーディオのコントローラー)

125馬力と非力な上に、MTで左手が忙しい我が家の車にとっては、運転姿勢を変えずに、ボリュームや、選曲、ラジオ局を探すなんてことができるので重宝してます。


お気に入りの品ですが、ステアリングコラムに取り付けているので、普段目にすることはありません

注:オーディオを付け替えて、ワイヤレスのコマンダーになりました。
須田帆布 のカバン

山に行くのでもないのに巨大なDパックは嫌、と思っていたときに、東急ハンズで見つけたもの。

色は黒も含めて数色ありましたが、これが一番いろいろなものに合わせられるかな?と思ってこれにしました。

物自体はあまり入りません

Pentax・イージークリップ

自転車でサングラスを使い慣れているので、普段も使えるものを探していて見つけたフレーム

アタッチメントを装着するのは長距離ドライブのときくらいですが、眼鏡のほうは気に入ってしまって、普段も愛用しています。

偏光グラスなので、乱反射光をカットできるのはいいんですが、液晶表示がクロスニコルの方向でブラックアウトになるのが難点かも。
UBCのタンブラー

出張で行ったUniv of British Columbiaでセミナー参加の際にもらったもの。現地でコーヒー飲むのに使ってました。生協でも売っていて200円程度の品。

UBCの生協では、マイタンブラーを持参してコーヒーを購入することも可能。

帰国後も愛用してます。写真にはありませんが、蓋もついているので中身がある状態で持ち運びも簡単。
携帯電話 A5405SA

J-Phoneの携帯電話が壊れたのを機にキャリアをauへチェンジ。

デジカメ、ウェブ表示等々の機能としては貧弱かとも思うけど、話すのがメインなので全く気にならない。

デザインがすっきりとしていて、厚さも薄いのでけっこうお気に入り。
ノートPC VAIO PCG-QR1E/BP

パイプ椅子PC 家用のPCを探していたときにヨドバシで安売りしていたもの。

モバイルとしての用途には向かないけれど、家の中での移動では取ってがついてて非常に便利(無線LANだからね)

タイプライターみたいなキーボードで、ノートPCとしては非常にタイピングがしやすい。傍からは「やかましい」という感想も聞くけど。




いろいろ へ戻る  Home