へもへも日記バックナンバー 2004年 11月


私信 (30/11/2004)
 まあ、競合にとっては「絶対に開発してるはず」という感じで自明だったんでしょうけど、あれは開発しないとあの分野で死活問題になりますからね。ただ、「(完成度と儲かるかどうかは別にして)最初に開発」ってのがうちの会社はなかなか無いんだよなあ。自分もなんとかしなきゃいけないんだけど。そういう意味では、デジタル・カメラでは某国産メーカーに名前を貸してるだけの某ドイツメーカー両社は、実は本腰入れている分野ではやはり脅威。特許見てるだけでも、頭良さそうなのが揃ってるのが想像できるもんなあ。

八王子といえば (30/11/2004)
 そういえば、今年の沖縄の市民のほうで勝った人って、隣の隣くらいの会社で働いてるよねえ。というより、帰りにバス待ってると、よく前を通っていくけど。うちの某T田さんといい、近場に長距離に強い人が多いなあ。まあ、T田さんの強さはあれはあれで異常だけど。 そういえば、隣の隣の隣くらいの某自動車メーカーの自転車部の人って、意外とこれまた見ないよねえ。あれはあれで不思議だ。

♪エプロン姿って〜♪ (29/11/2004)
 ♪弱いんだっていうね〜♪(からいかれ 松たか子) 確かに弱いけどな。あと、髪止めとか。まあ「誰のエプロン姿か」が問題であって、細かいディテールだけの話をしても仕方がないけど。やっぱり、からいかれの一番のフレーズは♪in the Nabe♪ ちなみに、蟹が入ってないと「なへ」になるそうです。ラスト・クリスマスを見てないと判らないネタだ。

 で、何で松たか子が出てくるかと言えば、ビストロ・スマップ見てたら、アン・ジョン・ファンと松たか子の兄貴と稲垣吾郎ってキャラが被ってるよなー。中居君曰く「お笑い大学校」はいつ見にいこうかな。(正確には「笑いの大学」です)

登って、下って (29/11/2004)
 通勤MTBにメーターをつけて1週間。普通に往復ルートだとちょうど10キロかあ。もっとも、ずっと登るか下るかしかないルートだから、要は毎日5キロの登坂練習やってるってこと? しかもウォーミング・アップなしで。試しにロードの練習の帰りに通ると、だいぶ楽だもんなあ。購入したメーターはサンヨーので何処にも詳しく書いてる人がいないので、週末にでもインプレッションに加えます。他ではまず書いてないアイテムのインプレッションばっかりのうちのページ。。。。

銀杏並木 (28/11/2004)
 今週末のテーマは、同じところばっかり走っててもしょうもないんで、別のところ。昨日は尻手黒川線近辺を登って下ってしながら延々と家まで。そしたら、森さんらしき人がパーソナル・トレーニングをやってるらしい所に遭遇。今日は今日とて、日本橋にタッチして、外苑の銀杏見物をして、ナルシマには寄らずに往復。外苑はたまたま通りかかったんだけど、凄いねえ。人ごみが。。。 あれ、早朝に見に行くと良さそう。でも、今週末がいいところかな。八王子のほうは、もう散っちゃってるだろうなあ。

 そうそう、家の体脂肪計もよく見てみれば筋肉量判断があった。筋肉重量は見てたんだけど、ボタンを押してじっくり待たないと、判定表示が出ないんで気がつかなかった。ちなみに判定はゼロ。可もなく、不可もなく。別にジムに通ってとかはせずに、筋トレとしては実際に乗っての登坂でしかやってないから、乗るか歩くか仕事するか以外の無駄な筋肉はないと思えば、いいレベルかな。

ジャッキーまだぁ? (28/11/2004)
 フランドルのビデオは、逃げが大きすぎて再生開始から1時間経過直前、ミュールを通過するまでデュランは写りません。しかも、ミュールのは固定カメラ。カメラ・バイクなんて、デュランが最後のアタックかけるまで追撃集団のほうについてるし。

即売会 (27/11/2004)
 遅めを狙って行ってきました。どうせ、あそこでホイールやらフレーム買ったりはしないし。でも、20分くらいレジで並んだけど。さて、行ってみたらビデオがない!! だったら来た意味ないじゃん、と思いつつ聞いてみたらレジ待ちの列の人が買うかもしれないということで、そっちのほうに移動したそうな。うーんと選んでデュランの勝ったフランドル(ゴールシーンがシマノの広告にもなった奴)やら3本。あとはチウジのボトルケージを買っただけ、ボトルケージがなかったら去年と同じになるとこだった。冬用グローブは一瞬迷ったけれど、ロードでは1年通して冬用手袋って使わないし、通勤でも必要ないか。今年は未だにレッグ・ウォーマーも使ってないしなあ。

即売会 (26/11/2004)
 明日って、ウエムラの即売会があるんだっけ。どうしよう。買うといってもレースのビデオが格安で欲しいなあ、くらいのもんなんだけど。午後に行ってもレジで待つしなあ。いっそのこと、ギリギリに行ってみるか。

怪しいのにもほどがある (26/11/2004)
 最近、ホットメールのほうもボチボチ変なメールが入りだした。これは谷村さん効果? けっこう、谷村ページのヒット数も多いし、とうとうググったら1枚目だし。ということで、本日は「小西真奈美」からメールが来ました。怪しいのにもほどがある。もっとも同級生に後藤久美子、同級生の友人に小野ヨーコもいたけど。

どーなつ (25/11/2004)
 あー、最近宇津木が多かったもんで、「シュークリーム販売日」をチェックしてなかった!!! また、現金持ってなかったからドーナツ買えなかったよ。何故か、宇津木はシュークリームじゃなくてキムチの特売だしなあ。ということで、一昨日はオールド・ファッション・ドーナツ4個詰め合わせで山伏峠行って帰ってきました。安上がりだ。

もじもじ君 (25/11/2004)
 久しぶりに、もじもじ君を見た。もじもじ君はやっぱり、満理奈さんだよなー。

休み (24/11/2004)
 不審な人物などをみかけましたら〜 って放送流しながらパトロールしてるけど、平日の昼間に、道路をはさんで望遠レンズで自転車を撮影してる奴は不審な人物じゃないのか八王子警察署。しかも場所は小学校の前だ(ちょうど、バックにするのにいい壁がある)もっとも、カメラが向いてるのは小学校とは反対側だけど。カメラ構えてる目の前をパトカーが放送しながら通過していく。職務質問くらいするかと思ったんだけど。

 ということで、4連休にせずに今日休んで2連休を飛び石で2連発。間で出てると計算を一回流せるんだよね。どうせ出てる人も少ないから早く帰れるし。昼間に、いいかげん泥だらけなんでKG281を水洗い。さすがに、MTBのときみたいにザブザブとは洗えずに控えめに。綺麗になったところで姿を保存しておきました。


 メーターもつけたんで、通勤MTBも。上下の画像を合わせてスポークは144本。

でかっ (23/11/2004)
 山伏峠にタッチした帰りに、デュラの値段を確認ついでにメーターを買いになるしまに寄る。へー、今年は電卓なんですね。買った商品であるメーターの箱より、おまけの箱のほうが大きいんですけど。。。。 メーターはポケットに入るな、と思ってたんだけど、電卓は入らないんでウェアーの中の背中側に入れて無理やり帰ってくる。まあ、中身は普通の電卓だろうな、と思って帰り着いて開いてみたら。。。。 うわー、箱とほぼ同じ大きさだよ、でかいなあ。よくよく箱を見てみれば(鳴嶋会長の一文が貼ってあって、商品名はちょっと見には気がつかないのだ)「大きい電卓」 そのまんまじゃん。還暦祝いだから、見やすく押しやすい電卓にしたんですね。一発ギャグとしても十分通用する大きさではある。自分の場合は関数電卓じゃないと話にならないし鞄に入らないので、そのまんま家族に横流し。

どっちも何故か家からはほぼ同じ距離の某峠 (23/11/2004)
 ひー、山伏峠よりも下ってきてからの名栗のほうが、さっきも通ったとはいえ涼しいよ。(ウィンド・ブレーカーは今日なら必要ない) かえって、峠の上のほうが日に当たるみたい。名栗なんて一部はずっと日陰みたいで路面が乾いてないところもあったし。というわけで、今日の目的は山伏峠の名栗側の下り。いつも、あっち側に抜けて帰ってくるんで、こっち側を下るのは初めてだ。21Tでグイングイン登れたから、いいほうでしょ。

街道をゆく (22/11/2004)
 ハードカバーのがあることはあるんだけど通勤に持ち出すのは悪いんで、帰りにその脚で堀の内のブックオフまで行って、オランダの巻を買ってくる。さすがに100円のほうにはないか。 ただ、それにしても心拍計一体モデルを久々に使ってみると、やっぱり使いにくい。普通の奴に買い換えかなあ。

Dronpa (22/11/2004)
 ニュースのページを見てたら、あはははは。笑った笑った。といっても、ネーミング自体は宮脇先生のセンスからすると普通なんで、そっちじゃなくて由来のほう。これ、書いた人は「意図はわかるんだけど、どうやって報告書にそれらしく書こう」って悩んだろうなあ。

鉄腕ダッシュ (21/11/2004)
 晴れの日は毎朝、リアルで多摩都市モノレールと戦っていますが何か? こっちはショートカットでMTBだけどさ。朝はドア・トゥー・ドアならば高幡不動まではこっちのほうが少し速い。多分、全線併走して競ったら負けるだろうなあ、うちのあたりだと。登り多いし。もっとも、中央大学と多摩動物公園の間の側道が未だに開通しないんだけど。

 ところで、高幡不動のアンダーパスっていつも突っ走って通ってるけど、軽車両通行禁止だったっけ? 確か、標識はなかったとは思うんだけど。 さてさて、来週は特別編だ。なんだかんだ言って、この番組の馬鹿馬鹿しさが好き。

ペタッキ、ペタッキ、ペタッキ (20/11/2004)
 やっぱり、今年の東京国際自転車展の最大の目玉はこの人。サインも無事にゲット。ポスターに貰った分は、どうせ綺麗に持って帰れないんで子供連れにあげてきちゃった。フェレッティ監督もいたらしいけど、発見できなかったのが監督マニアとしては残念。


 やっぱり、最も注目を浴びていた日本人選手ということで別府忠之。トークショーでは実は本人はあんまり喋ってなかったような。


 機材としてはこれが最大の注目かな。ということでシマノのカーボン・ホイールWH7801C。で、軽い。後輪だけ欲しい。シマノの人に聞いてみたら、リム重量は300g以下。78デュラのハブでフリーがアルミ製なんで、10速の11−12Tトップ専用。ハブ周りの重量なんてそんなに気にしなくていいと思うんだけど、アテンドの人の話だとチタンでもなくアルミを使うことで、何としてでもスペック上の重量を軽くしたかったらしい。もっとも、持っての軽さじゃなくて、(手でだけど)回してみてアルミ・リムのWH7801よりも軽いことを強調はしてたけど。 大穴が何のためか気になるんだけど、気がついたときにアテンドの人がいなかったんで聞けず。バルブ穴でもないしなあ。(向こう側は貫通してない)

 アルテグラは既に輸入バイクショーで見てるんで、ほとんど見てこなかった。

 ダイナソアが出てないこともあってオルベアも見れないし、フレーム買い換えるつもりもないんでそんなに注力して見なかったけど、あえてフレームを一つ挙げるならこのKG585かなあ。


 今年はカタログの類はほとんど意識的にゲットせず。飯島さんにこの写真撮ったときにパールイズミのを貰っただけ。で、「旦那さんは来てないの?」ということで、八王子話になる。旦那さんは明日来るそうです。 竹谷さんトークショーもやってるんだけど、その直前直後も同じところでパールイズミの靴の説明をやってた。自分もいろいろとフィッティングの相談にのってもらえてラッキー。それにしても、カーボンソールの靴は軽いね。ちょっと自分には幅が狭いんで買うつもりはないけど。


 ちゃんとサイン会としてもやっていたけど、それとは別の時間にコルナゴのブースを覗いてみたら、ちょうど話が終わったみたいで商談コーナーのほうへウェアーを見せたら「どうぞどうぞ」と代理店の方に逆に招かれてしまってサインをゲット。それも、もの凄くゆっくり丁寧に書いたサイン。しかも、コルナゴの字がでかい背中側に書いてもらったんだけど、「こっちにも」と自らウェアーをひっくり返して表にも書いてくれた。表側だけ、クローバーに横線を入れたのは何故なのかは謎。


 パーツとしては、AKIのところを見ていたらシグマスポーツの心拍計が展示。しかも日本語のパンフレットの中にも記述がされてたんで、いよいよ正規輸入が開始されるか? もうちょっと早ければなあ。もっとも、本体の裏側やら表示やらを見てみたけど中身は自分のCICLO SPORTの奴とほとんど同じっぽい。 キャットアイはほとんど流しで通っただけ。ちょっと見た限りでは一つの画面で心拍やらケイデンスやらってのは、自分の好みで言えば耐えられない表示の細かさ。

 屋外のお店は結局ほとんど見ずにスタンプラリーの判子を押しに行っただけ。というより、安売りしてたケリーの奴とミラノ・サンレモその他の2セットのビデオを買ったらおまけでメルクスのヒストリービデオもついてきた。ビデオ5本だけで荷物としては十分かさばっちゃってるし。。。。

手ぶれ補正 (20/11/2004)
 屋内だしってことでE-100RSを持っていってたんだけど、これが大正解。上のペタッキと別府の写真って人ごみで構えてじゃとてもじゃないけど撮れないんで、頭の上にかざしてテレ側最大にしてモニター見ながらでの撮影なんだけど、ほとんどブレは確認できず。レンズが明るいのもかなり効いてるけど、やっぱり、手ぶれ補正って凄いね。

水曜どうでしょう (19/11/2004)
 金曜だけど。それにしても、やっぱりTVKって地方局。テレビ東京もけっこう地方色っぽいCM流すけど、さらに上を行くもんなあ。信越放送のほうが、東京のキー局系列だけに、まだ地方局が薄いような。

ペタ様 (19/11/2004)
 中野さんの名前が出たところで「もしや」と思ったけど、まさか行ってるとは。 とりあえず、明日はペタ様突撃です。ファッサの帽子は使い古しとはいえ、あるもんね。

ボーナス (18/11/2004)
 こんだけのボーナスなんで組合の報告集会もさすがに出席者が多い。「痛みは組合員だけには取らさない」とは言ってたから、へー、役員も年棒前倒しで減らされるのか。もっとも、役員の年棒のレベルって公開されてないから、あの人達がどれだけ減らされてるのかわからん。

器用貧乏 (18/11/2004)
 えーと、何何? ユーザ定義のファイルを元に計算する場合は、スペース一つ空きのタイプのテキストにしろ??? エクセルだとスペース区分けにしても、スペース5個も入れられちゃうんだよなあ。仕方ないんでそれでとりあえず保存してから、エディターソフトで一気に置換して何とか読み込み。しかも元のデータはビット・マップだから、ここで手をつける前にメタモルフで一回変換もしてるし。最近、色んな光学ソフトを駆使してはいるけど、それはそれで器用貧乏になっているような気がする。使わない人は本当に一つのソフトしか使わないもんなあ。最も、それはそれで覚えようとしない、触ろうとしないんで、自分が使えないソフトでの計算は人にやってもらって性質が悪いともいうけど。

DOSどすえ (17/11/2004)
 お金持ちの部署のところに測定器を使わしてもらいに行って、使い方を教えてもらったところで最後に一言。「DOSなんでファイルは手打ちで移動してください」 しかも、移動はフロッピー。ひえー、DOSって使ったことないんだけど。。。よくよく見れば、測定器だけど中にPC9801が入ってるっぽい。まあ、UNIXのコマンドは知ってるけどな。ということで、DOS コマンド でググって使いそうな奴をプリントアウトして適当に使う。本当にDOSのコマンドってDIRくらいしか知らないや。学生のときも、自分の測定装置は共同研究の先生が作ったボードがNT(しかもベータ版の頃)で動作させるのを前提にしてたから、マウスでほいほいだったし。修論はマックで書いてたし。

 で、今日のBSは見ません。

女性ボーカルと言えば (16/11/2004)
 恐ろしいことに気がついた。「谷村有美」でググってみたら、2ページ目のトップ。前は本人じゃないと気がつかないくらい、すげー後ろのほうだったのに。Yahooだと、やっぱりとっても後ろのほうなんだけどね。(でも最近、Yahooって検索に使わないなあ。)グーグルって何を基準に検索の順位ついてるんだっけ? そのうち、1ページ目になるかなあ。

 で、今日のBSは木村佳乃です。

女性ボーカル考 (15/11/2004)
 先日の女性ボーカルが何が違和感があるかわかった。なんとなく、無理やり可愛さを出してる感じ(本人がそれを意図してる、してないに関係なく、自分が聞いての印象)の声の出し方が嫌なんだ。同じように感じるのがMy Little Loverとモーニング娘。 松浦綾までいくと、それを突き抜けてて好きにしてという感じはあるけど。で、何故か永井真理子も聞かなかったりするんだな。ま、微妙な境界線ではあるけど。ということで、今晩はBSだ(録画で見てないけど)。

あー、面倒くさいんで放っておいてくれる? (14/11/2004)
 って感じ

あり? (14/11/2004)
 左側がちょっと違和感があるんでクリート前後位置を浅くして、ついでに右側も見てみれば。あれ? 個人的に最も重要で効果があった(なおかつ、最も安い)セッティングパーツが内外逆だ。。。。 道理で、最近右側の脚の裏が痛くなるの早いなあ、と感じてたはずだ。もっとも、昔のように踝が痛くなることもなかったんで、昔よりは脚も強くなってるらしい。

木枯らし1号 (14/11/2004)
 が吹いて寒くはなったとはいえ、今日の感じだとレッグ・ウォーマーはまだいらないな。

 さて、いつものコーヒーポイントでコーヒー飲んでたらおじいさんに話し掛けられる。どうも、お父さんが自転車に乗ってたらしい。それもよく聞くとチューブラーも知ってるし、青森の県予選に出ててロードレーサーも持ってたらしい。でも、ご存命だとしたら100才近いですよね。それこそ、不忍池競走とかの時代の話?

北へ南へ (13/11/2004)
 キシリウムを付けて相模川西岸を南下して厚木経由で土山峠を登って宮ヶ瀬。すこーし、MA40よりも倒したときの切り込みが早いかなあ。と言ってもすぐ慣れるレベル。さてさて、土山峠は今日で今年3度目。もっとも、下りに至っては先日のおはなちゃんず乱入のときだけだし、それも下り方向では生涯通算で2度目。うちのあたりだと、自走で楽しく走れるフィールドがかなり取れるんで(北は秩父に南は丹沢、西は奥多摩で東は羽田)、多摩川を除くと意外と一つのルートを通る回数は少なくなる。

秋 (13/11/2004)
 秋だねえ。

備蓄 (12/11/2004)
 消耗品の備蓄をチェック。あ、ブレーキパットが1ペアある。このまま使わないと、そのまんまお蔵入りなんで付け替え。明日は久しぶりにキシリウムも引っ張り出すか。

カレラ (12/11/2004)
 かずっちさんのところから見てみたけど、あれってバイシクル・クラブがまだ相当まともだったときに2台そろって出てきた奴かな? となると、カレラの代理店経由でどこかに流れてたってことか。もっとも、バイクラの記事を2秒で思い出した自分も自分だけど。

ちょっと宇宙へ (11/11/2004)
 別にガンダムマニアではないので(ガンプラ作ったことないし)、「そら」とは読まない。図面を担当してる方が自分の行き先を聞かれて、PC上の行き先表示を見て「仕事が忙しいんで、とうとう逝っちゃったのかも。。。」と思ったらしい。確かに、行き先表示を「宇宙のあたり」にしておいたからなあ。

 というのも理由があって、細々ながらもロケットやらスペース・シャトルやら、国際共同宇宙ステーションに載せる実験機器で使う光学機器を請け負っているセクションがあって、そこに行ってたから。一品物を請け負う関係でいろんな設備が整ってるんだよね。確かに、細々なんで知らない人も多いもんなあ。で、うちはたまーにここのレンズ設計を請け負うんで「宇宙の人(宇宙人ではない)から問い合わせが来てたよ」等々の会話も飛び交うこともあるわけで。 明日も行くけどいっそのこと「宇宙」って表示にさせておくか。

東真紀 (11/11/2004)
 公式ページに行ってサンプルを聞いてみた。残念ながら、趣味じゃないです。矢井田瞳は聞くけど椎名林檎は聞かない。ドリカムは聞くけど、吉田美和のソロは何故か聞かない。等々ね、なんとなーく微妙な好みの境界線がある。少なくとも、モー娘。系のあの声は手を出す気がないけど。

松たか子 (10/11/2004)
 電車の中吊広告みてたら、へー、新しい舞台やるんだ。今は「ミス・サイゴン」もやってるし(トリプル・キャストくらいの一人だけど)、この分だと新譜はしばらくないかな?

 で、職場で「ラスト・クリスマス」の話をしてたら「○○さんは、誰のファンなんですか?」って、矢田亜希子は矢田亜希子で、松たか子は松たか子だよ。恋人じゃなくて、あくまでも芸能人なんだから。色んな芸風の人がいるでしょ。どうも、新しくファンになると、前にファンだった人は切って捨てるという人もけっこう多いらしい。

ゲルト・ヤン・テュニス (10/11/2004)
 昨日のテュニスの画像は実は今はエンデュランスの世界戦制覇を目論んでトレーニング中の写真だったんだけど、これがジャイアントのMTBで、なんとフォークはサスなしのリジット。まあ、北のクラシックを走るオランダ人には、MTB用の太めのタイヤがついていれば、たいがいのところはサスペンションなんていらないよね。実は自分もサス付きの自転車って乗ったことがない。アルミ・フレームも乗ったことないけど。

テュニス (09/11/2004)
 今月のCycle Sportは早いなあ。で、ブラブラ見てたら、え?テュニス? 髪きっちゃたんだ。あいかわらず、脚は長い。

経験者(しかも2回)は語る (09/11/2004)
 まあ、抜けるといっても多線のワイヤーだから、完全にすっぽ抜けるということはなくて、なんとか止まるくらいのブレーキングはできますよ。

あっやしぃー (09/11/2004)
 意外とホームページのほうで公開しているホットメールのほうには宣伝やらウイルスメールは届かない。で、メールを見てみたら知らない人からのメールで「占いでアドレスが出てきた?」 あっやしぃなあ。

逆だ、逆 (08/11/2004)
 職場を出ていつものように靴を履き替えてバス停まで歩いていたら、なーんか脚がスースーするなあ。と思ったらサンダルだ。あわてて社員証を引っ張り出して会社に戻る。今日は朝から宇津木だから靴履いてたんだっけ。なーんも考えずに下駄箱あけて中のものと履き替えてた。習慣って怖いなあ。まあ、学生時代にサンダルのまま家に帰っちゃったこともあったけど。

ラスト・クリスマス (08/11/2004)
 えー、クラッチつないでブレーキとアクセル踏むとしたらダブル踏んでるくらいしか考えられないんだけど。最近、ダブル・クラッチやったのっていつだったっけ? 南陽台には車で行ってないしなあ。

周回路じゃないけど (07/11/2004)
 本日の最高速74.4km/h 丘陵病院から出るか出ないか踏ん切りはついてなくて中途半端に頭出してるわ、こっち見てないわっていうワンボックスがいたんで用心でスピード落とさなければ、80km/hオーバーいけたのになあ。ここらへんならば、物見山と同じような周回になるかね。もっとも、こっちのほうが道は悪いくて狭いけどさ。その代わり、別に無理やりやらなくても70オーバーはこっちのほうが楽々。けっきょく、下りが面白くないところには行かないんだな。

アイドルの写真 (07/11/2004)
 あ、藤原竜也ってジャニーズじゃなくてホリプロなんだ。だから新撰組のサイトにも写真が出てるのね。香取慎吾の写真が出ていないのは、どこぞのカメラ・メーカーのサイトと同じでジャニーズだから。あれって、契約してる意味あるのかなあ。

物見山 (06/11/2004)
 百聞は一見にしかずで物見山に自走で行ってみた。駐車場にいた人に「周回コースはどう回るんですか?」と聞いて、一番メジャーなパターンのコースを教えてもらって走ってみたけど、確かに左回りでノンストップでいけるし交通量が少ないというメリットはある。でも、普通のアップダウン込みの周回コース。多摩ニュータウンの住人にとっては、うちの前とか尾根幹南面で同じようなコース取りはいくらでもできる。ただ、最近は尾根幹南面もだいぶよくなったけど、物見山のほうが路面がけっこういい。都心の人にとっての大井埠頭と同じで地元ならばメリットはあるけど、時間かけて行くところでもない。奈良さんの飯能あたりが、わざわざ行くだけの価値がある立地の限界かなあ。どっちかと言えば、周回コースじゃなくて白石峠や定峰峠へのための通過点(車をデポできるし)と思ったほうがいいのかも。

それにしても、サドルが前上がりになってきてる。ラウンドしてる後ろ端に座ってるんで、全然気にならないけど。。。。


今日は、撮りかたによっては空がうそ臭いくらいに青い。

道交法改正 (05/11/2004)
 一応は優良ドライバーなんで、短い講習だけで更新。へー、今度からは中型自動車免許ってできるんだ(今までの普通免許所持者は、既得権ということで8トン?までは運転できるらしい) で、自動2輪の高速二人乗り解禁だけど、首都高は駄目なの? 意味ないじゃん。

飲み会 (05/11/2004)
 ま、高幡不動までで自転車で行くことの最大のメリットは、どちらからでも終電をそんなに気にしないで済むってことだね。で、またまたまたまた、実は一緒にとある製品をやってた営業の人が同期だったということが判明。。。。。

放送休止 (04/11/2004)
 ビデオを見て、「あー、録画失敗したぁー」と思ったら、先週と今週はプラネテスは放送休止なのね。良かった良かった。

週休3日 (04/11/2004)
 休み前の行き先表示で宣言してた通り、いつもよりノンビリ目で家を出て、駅前の出張所に寄ったりしてゆっくりと出社してみれば。。。。 島で一番乗りかい。。。。 明日は、久しぶりに成果主義社員の特権を生かして、免許の更新に行ってから出社。午後は午後で部の全体のミーティングだし。気持ち的には今週は終わった感じ。それにしても、週休3日ってやっぱり楽だね。

いつつつつ (03/11/2004)
 青根の登り返し3段攻撃の最後の集落の手前もうすこし登ればピークってとこで、ものの見事に両足の太もも裏側が攣る。。。。 あれでストップがなければ、山伏峠から三ヶ木の道志道の分岐まで1時間いけたかも。まあ、両方同時に攣ったってことは、左右のバランス取れてると思うことにしよう。

サイト・レビュー (03/11/2004)
 探偵ファイルを見てたら、へー、アクセス数のランクを出してるところがあるのか。で、そのALEXAってとこでうちのサイトを検索してみる。ほー、一応はユーザーレビューがあって5つ星になってるなあ。しかし、このレビューってAMAZONので英語で書いてるんだけど、向こうの人が見てるんですか? Cuteってのは何をみてCuteと言ってるんだろう? 猫?????

インプレッション (03/11/2004)
 そういえば、新規物を買って使っていたのでインプレッション IRC スムーシー(MTB用 1.25スリックタイヤ) 購入 OD-BOX 1本 約2000円   で、評価は ふつーーーー。 まあ、MA40とリフレックスの差がわからない奴にタイヤのインプレッションはさせてはいけない。

天上がり (02/11/2004)
 ところで、最近出てくる報道官って、前にNHKの9時のニュースのキャスターやってたよねえ。ああいう形の天上がりってあるんだなあ。

♪たらりらん〜♪ (02/11/2004)
 こういう出だしが出来るのは、一青窈か天才バカボンくらい?

私信 (01/11/2004)
 2000年だと、確か、フィルムは捨てちゃったけど、写りのいい奴は何枚か残してあったはずだなあ。ただ、雨なので物凄く成功率が低かったのと、目が赤くて目立つロットを追ってしまうんで、ファームフリッツを写したのは少なかった覚えが。今度の休みにでも探して、いいのがあれば再スキャンしてみますね。

雨 (01/11/2004)
 あー、せっかく空打ちするのをコツなしで変速するようにシフターを新品にしてやったのに雨だよ。それにしても、このマウンテンバイクも長いね。よーく考えれば、初任給で5月末までに余った分で買った奴だから(よーするに、完成車で5万程度。その後、パーツの入れ替えをやってるけど、総額はたかが知れてる)、もう10年選手だよ。それも、サスなしでフレームもクロモリだし。


バックナンバー


いろいろ のページへ戻る   Home