へもへも日記バックナンバー 2004年 7月


筋トレする場所といえば (31/07/2004)
 あちい。ここのところは天気予報をじっくりと見て、どのタイミングが一番涼しいかを予想するのが週末の日課。さて、先週のスバルラインでの課題もあるから筋トレに行くかい? 八王子で筋トレと言えばあそこでしょ。ちょうど午前中は雨もまばらで涼しそう。ということで、朝っぱらから久しぶりに和田峠。陣馬街道も含めて今年初めてかな? 登ってるときにちょっと降られたけど、かえって涼しくて快適快適。もっとも、自転車はドロドロだ。今日に始まったことじゃないけど。それにしても、登りきってあそこまで突っ伏したのも久しぶり。富士前にもう一回くらいは行っておくか。

♪おー シャンゼリゼ−♪ (31/07/2004)
 ええ、無理やり走行距離を100キロ近くにするために、和田峠の帰りに多摩川1往復してたら、向こうから走ってくるMTBに乗ってる一団の先頭の20代に行ったかいかないかのお嬢さんが大声で歌ってましたよ。あれは、ツール効果?

急がば回れ? (30/07/2004)
 うーん、ここのところ質問攻撃多数で本業が進まん。まあ、頼られてるってのはいいことか? もっとも、質問しなくて済むように標準、レポートその他を揃えてあげなきゃいけないんだけど、なかなかそういう時間てのは取らせてもらえなくてね。アウト・プットだけじゃなくてイン・プット、スルー・プットが大事とかいいながら、「もう済んだ製品だから、あっちを優先して技術レポートは」なんて、やっぱり目先のアウト・プットしか頭になさそうなことを言ってると、後でツケがきまっせ。自分が何かの拍子にいなくなっちゃったら、どうするつもりなのかね。

プロミス (29/07/2004)
 ♪一つだけ ただ一つだけ 伝えたくて〜♪(プロミス 谷村有美「With my Preasure」) あー、今月ってFaithの更新の月じゃん。どうしようかなあ。新譜って出す気はあるのかね。松たか子の新譜のほうが早そう。

おかえりなさい (29/07/2004)
 そういえば、おかえりなさい。年々、パワーアップしているような。デジカメはばっちりですか? なるほど、ズームの動きは気が付かなかった。自転車の背中のポケットに突っ込んでいっての使用だと、ほとんど広角固定で撮ってるんだなあ、と改めて気が付く。いや、前のが遅かったから気にならなくなっただけかも。

 そういえば、今度コニカ・ミノルタからウルトラ・ズームのZシリーズに手ぶれ補正がついた新型が出る。重さも軽いし、メモリーもSDカードだし、連射とAF性能次第だけど、仕様を見るだけならばこいつは値段が下がってきたら良さそうだなあ。自分はE-100RSとCaplio RXの組み合わせで当分は行きますけど。社員の言うセリフじゃないな。

合掌 (28/07/2004)
 朝の起きがけに寝ぼけ頭でラジオを聞いてて、中島らも。。。。 あ、ほんじょの虫干。の文庫版にあたっての最後の解説を昨日の帰りに電車の中で読んだばっかり。それも、抗鬱剤と飲酒の副作用でよく転ぶという記述を読んでいただけに。改めて見ると今年の5月に書いた文章だなあ。ご冥福をお祈りします。

アルテグラ (28/07/2004)
 シマノのページを見てたらアルテグラのニュース。えーと、スプロケットの構成は? えー、13Tトップはロー25Tだけなの? 13−23Tあたりが欲しいなあ。14−25Tの高校生ギアもクロスがより進んで良さそう。ただし、やっぱり、保険のロー25Tと18Tが欲しいから、少なくとも富士山は現行の77デュラのままだね。もっとも、スタンダード・セットって書いてあるから、もしかしたら13−23Tあたりは出てくるかも。

No 34 (27/07/2004)
 なんでも鑑定団を見てたら、へー、34って最強(はじめは最狂って変換したぞ。。。)の数字なんだ。34と言えば、あれだよね。金田でもなくてノーラン・ライアンでもないよ。なんてったって、GSXに乗ってたくらいだから。あの91年のドイツGPのビデオって、まだとってあったかな。

どこかの誰かさんじゃないけど (26/07/2004)
 このページは練習日誌ではないので、距離だとかそういうものは記録してないし、全部が全部を書いてるわけではない。ただし、ちょっと読み返してみつつ記憶を辿ってみると、暑いときにヘロヘロになっているのが明確。寒くてヘロヘロって記述は殆どない。昔は寒い時期は簡単に両足攣ってたのに。やっぱり暑さに弱くなってるなあ。

緒川環は鉱物マニア (25/07/2004)
 あー、この人、マジだよ。本当に好きなんだねえ。まー、面白そうなんで見ている自分も自分だけど。

POSITIVO (25/07/2004)
 ふと思い立って、多摩川を下流へ下って目黒通りを爆走するも。。。 あー、永井さんのお店は開店時間前〜。暑いので待つ気もなく、久しぶりにあの界隈に行ったことだし環7まで行って折り返し。トーヨーボールはまだあるのか。

 さて、久しぶりに狛江の折り返しより下流に行ったけど、この前の斜面工事のときについでに整備したのか、今まで唯一通過していた砂利道区間へも段差なしでスムーズに繋がるようになった。じゃあ、ということで、その先の狛江高校近辺も土手上を行ってみたけど、快適快適。あのくらいの砂利道だったら、30キロ以上でも全然問題ないね。

うさぎ島。 (25/07/2004)
 久しぶりにリンクのページを更新。これを発見したからには、リンク張っておかないとねえ。 ということで うさぎ島。

晴れた日の夕方はタイヤを背負って (24/07/2004)
 あー、やっぱりこの時期は夕方だわ。土曜は晩飯が遅いから、暫くは土曜は夕方だね。で、「アンダルシアの夏」のペペみたいな絵になるように、走りながら自分撮りしてみた。この画角は28mm相当じゃないと、ちょっと無理。ちなみに、電池、まだまだOKです。


 さて、タイヤが6000キロ過ぎてそろそろ寿命が近そうなんで、練習ついでに脚を伸ばしてなるしまに行ってタイヤお買い上げ。またまたまたまた、ミシュラン。

遠くにありてにっぽん人 (24/07/2004)
 テレビ欄を見て、熱中大陸で前にやった人だよね。と、デンマーク好きとしては、ちゃんと保存用にビデオも録画しながら見てみればあったりー。これはオーフス近郊の夏用の離宮のほうだよね。今回は扉を脚で蹴って開けてないぞ。デンマークももう一度行きたいなあ。

ふふふふ富士山 (23/07/2004)
 松姫峠は楽しい!! ただし、エンジン付きだけど。久しぶりに延々とブラインドコーナーをミラーチェックしながら突っ走る。たまには、これもやっておかないと勘が鈍るよね。

 ということで、代休とって富士スバルラインへ。夏休みとはいえ平日だから空いてるかと思ったら、富士登山競争の人たちがちょうど下山してきたところにぶつかって、盆の時期の5合目とあんまりかわらず。ただし、マイカー規制でバスがガンガン走るのよりは実は走りやすかったかも。調子のほうは1合目までの途中が暑くてちょっとヘロヘロだったけど、それより上にあがれば霧も出てて涼しくなって復活して25Tにお世話になることもなく5合目へ。完全に暑いのが苦手になってるなあ。本番では19Tをメインで踏めないと1時間10分切りはきつそう。乗鞍でもそうだったんだけど、5合目付近だからといって呼吸は変わらないんで、あとは筋力アップだな。

2リーグ制 (23/07/2004)
 プロ野球に興味はないが。あれだ、いっそのこと2リーグ制はそのままにして、パリーグが2チームのなくなっちゃうから、巨人をパリーグに入れたらどうだ。阪神の希望してることは一つも裏切ってない(面と向かって、巨人戦の収入が欲しいとは言えないだろうけど) もしくは、セリーグの最下位とパリーグの上位を入れ替えるとか。巨人が最下位になってあっちに行ったとしても責任もてないけど。

 とか書いてたら、22日の時点でナベツネが同じようなこと言ってる。 いかに自分がプロ野球に興味がないかがバレバレ。(7/24追記)

ほんじょは電気羊の夢を見るか (22/07/2004)
 あっはっは、自分もどっちかというと、ディックは苦手。どうも読んでてもページが進まないんだよねえ。やっぱりサイバー・パンクの系列は駄目かも。サーガ系も駄目。田中芳樹も銀英伝は読むけど、他の竜の奴とかは全くページが進まずにやめちゃったもんなあ。で、「世界の中心で〜」は、他の短編が面白くて、一番面白くなかったのが表題の奴かも。

 さて、ちょっといい事もあったし、いい気分のまま明日は代休に突入。本当は1週間まとめて休むつもりだったんだけど、6ヶ月経過でお金に換算されちゃう分が近いので、それだけでもまずは消化。休みはお金には換えられない。

交点ハンター (21/07/2004)
 へー、緯度と経度の交点ハンターなんてあるのか。そういやあ、先月号のドリンキングの松井さんの記事で、地図で通った道を赤線引いてくってのがあったけど、実は中学、高校のときに同じことをやってたんで笑った。こういうタイプなんで、練習というよりはサイクリングの強度が高いだけという意識のほうが強いかも。だから別に飽きたりもしないんだけどね。

 ところで、うちから一番近い交点って何処なんだろ? と思いつつ5万分の1の地図で辿ってみたら、修善寺の競輪学校の近所が北緯35度、東経139度。

決戦ホイール (20/07/2004)
 鹿児島のほうがよっぽど涼しいというのはどういうことだ。。。。 さて、バリバリ・バリューを見てたんだけど、自分の時計はどういう評価なんだろ。もっともクォーツだしたかが知れてるんだけど、この時計じゃないと最近はやなんだよねえ。他の時計は重たくって。そういう点では一つスゥオッチで欲しいのがあるんだけど、問題は値段ではなくて結局は一度には一つしかつけないとなると二つも時計いらないや、と思ってついつい買わなくなる。自転車も同じなんだけど。

 自転車のほうは久しぶりに新兵器導入。と言っても別にあたらしく買ったわけでもなく、富士山はあっちで出てみようかね、ということで後輪のみのチューブラーホイールをひっぱりだして、もう1年以上経ってるから古いタイヤをはがして在庫で持ってた新品タイヤに履き替え。でもビットリアのCXエボは使うのは初めて。とりあえず、盆休みの避暑ヒルクライムでお試しかな。まあ、軽いと言ったって、石畳でも問題なく使える機材ではある。

2ch (19/07/2004)
 あ、多摩川スレにリンク張られてる。というか、あの質問に対して、あのページのリンクで回答になってるのかね。

ばばんば、バーム (19/07/2004)
 土山峠を登りきるまでは雲も出てて涼しくて、水もほとんど消費しないで済んでたんだけどなあ。雲が切れたとたんに汗も吹き出てきたんで、水とスポーツドリンクをぐいぐい飲みつつ、ダラダラと走って昼飯に間に合うように戻ってくる。しっかし、飲んでも飲んでも体重がどんどん落ちる。週末までにどこまで体重が戻るかな。

 ここんところは割り切って単なるサイクリング・モード。基本的には家を出るときはボトルの中は水のみで、気温によって背中のポケットに途中で買ったスポーツドリンクを入れるんだけど、多少はダイエットを意識してるときだけは冷やしておいたVAAMの水割りを走り出す直前に飲む。効いてるかどうかはよくわからないけどね。そういえば、この前の理研出張のときに前を通った研究室は、例のVAAMの研究室。いつ通っても、あのポスターがどーんと張ってあるんだよねえ。

 で、午後はバッタリと昼寝をしてから、98年の世界戦のビデオを見ながらノンビリ。98年はここ数年では一番面白い世界戦だなあ。アームストロングとバルトリのフォームが滅茶苦茶異なって面白い。

午後の紅茶 (19/07/2004)
 ♪ぱっと、プチプチ プチ・トヨタ♪ あー、松浦亜矢のあのCMの歌は危険。どうも登りのときのペダリングのリズムと妙に合って、それでなくても自転車乗ってるときは一度頭の中で鳴り出すと止まらないのに。そういう点では、上に書いたトヨタのCMと♪じゃぱねっと〜♪も相当危険。何故か松たか子や谷村有美は自転車に乗ってるときは鳴らない。

ガリッ とな (18/07/2004)
 あ”−−− ペダル擦ったぁー。一月前に右をやったけど今度は左。エキップよりもインパクトのほうがクリアランスは厳しいなあ。そんなに攻めてるわけでもないんだけど。さて、今日は本当は早朝に走るつもりだったんだけど、目が覚めたら7時過ぎだったんで速攻で予定変更してお出かけして、夕方から走りだし。夕方のほうが涼しいね。

毛皮(自前)は暑そうだなあ (18/07/2004)
 えー、猫なんて気温が上がったとたんにどこか涼しいところに行っちゃって、まったく見てません。と書きつつ、今日は久しぶりに是政の堤防猫を見た。そういやあ、例の原子力電池、実は買ってきて一回充電しただけで、走りに行ったときに持っていったり、理研の出張に持って行って使ってるのに、未だに目盛り一つ分も消耗する気配なし。そんなにパチパチ撮るほうではないんだけど、この持ちの良さは凄すぎ。

ツール (18/07/2004)
 ステージなしでの総合なんて有り得ないんだけど、これも取ったし(さすがに2日連続だし、総合で次にきたバッソに譲る気はないよね)これでほぼ決まりかな? CSCのサストレやピールが攻撃に出たって無視してりゃいいんだから、あとはバッソがどこまで自分自身で攻撃に出れるかどうか。98年のウルリッヒと違って雨は得意だから、15、17ステージで猛暑にでもならない限り大崩れもなさそうだし。ステージを一つ取ってしまったとなれば、TTも後ろからタイム差だけ気にしてペース作ればいいしねえ。

プレイはさまざまとはいえ (17/07/2004)
 まずはいろは坂へ行くべえと、家を出て走り出したら向こうからBMレーシングの集団。帰ってきて本拠地を確認してみれば、あー新横浜の近く?? しかもBBSを見たら愛宕の周回として走ってるらしい。え? 本当にわざわざここまで来てぐるぐる回ってるってか? 信じられないプレイだ。。。。 あー、ハッキリ言って、わざわざ来てぐるぐる回るコースとは思えないんだけど。もうちょっとルート探しをすれば、尾根幹南面にゲロ吐きそうな一筆書きコースは腐るほど。。。。

 ということで、この糞暑いのにぐるぐるなんて、1周目でやる気がなくなるので(申し訳ないけど、本気でぐるぐるは嫌い >読んでるかも知れないKMレーシングの方)、多摩川から加住越えして多摩境へ抜ける大周回ルート。今日は加住もインナー21Tでシッティング固定、御殿峠もアウター21T固定で軽めにクリアー。それにしても、暑いね。

決戦は金曜日 (16/07/2004)
 さーて、いよいよ3回ある頂上ゴールの一発目。あの二人が動くとなれば、まずは今日だよね。

科学博物館のティラノサウルス見てぇーーー (16/07/2004)
 ゼロ戦でも、ハチ公の剥製でも、東北藤原氏の頭蓋骨でもいいです。

 あちー。思わず、隣で今日からやってる「大恐竜展」でも、サボって見に行こうかと思った。安かったら、確実に見に行ってたと思う。2500円は高いよねえ。あれだったら、常設展示の国立科学博物館のほうが何倍も面白くてお得。なんだかんだ言って、小学生のときは科学系博物館マニア。

 ということで、今日の幕張は 片方はスーツ姿のエンジニア、片方は母親に連れられた少年多数、というわけのわからん光景だったとさ。

いたまがあたい (15/07/2004)
 どうも今回の寝込みが通常の風邪とは違う点は、今日まで頭痛が緒を引いてる。日に日に弱くはなってきてるけど、今日の段階では「自転車乗るか?と言われれば、絶対に乗らない」という程度。週末までには復活するかな。ということで、明日も出張。まあ、幕張の展示会見物だから気は楽だけど。

復活?? (13/07/2004)
 結局、仕事をしてたら夕方前から寒気が出てきて月曜は寝込む。「2度目は危険だし、悪寒があるとなれば大きな病院に行ったほうが」と言われて行ってみたけど、結局は塗り薬と飲み薬をくれるだけなのね。悪寒も引いて、痒みもとりあえずは弱まってきたんで、しばらくは様子見。今日は休み取ったんだけど、これだって代休をやっとこ取ったにすぎないし、まだまだ代休はいっぱいあるんだよねえ。さあ、明日は出張だ。

行ってらっしゃーい (13/07/2004)
 おっと、リコーの奴買ったんですね。まともな奴に交換してもらえれば、こいつは現地の咄嗟の一枚にはかなり使えると思いますよ。というわけで、行ってらしゃーい。

ん??? (11/07/2004)
 加住へ向かうために拝島橋の歩道を走ってたら、向こうからやってくる軽トラがクラクションを一発鳴らして、運転手の人がこちらへ手を挙げる。えーと、振り返っても他にいないし、軽トラの前後には車もなし。ということは自分へ向けてだよねえ。軽トラはお店の奴だったから会社関係ではないし。多摩近郊では直で面識のある自転車関係の人はそんなにいないんだけど、覚えがない。。。。誰だったんだろう? もし、こちらをお読みの方でしたら、すいません。

勝った って感じ (11/07/2004)
 まずは多摩川に出て、京王多摩川手前で引き返しの1往復。あとは空を見て雲が向かってくる方向に突っ走る。日陰になって涼しくて走りやすいし。あっちに行ったとなれば、加住を19Tでダンシング縛りで上がって(ダンシング縛りはそれはそれできつい)、あとはあちこち登りながら家へ戻る。で、帰ってきてシャワーを浴びてたら、外で雨降ってきてる音がする。ふふふふふ、なんか、「勝った」って感じ。

かいーの (11/07/2004)
 か、か、か、かゆーーーーーーーーーーい。脚と同じであれば、あと2日くらいの我慢なんだけど。

ほんじょの虫干。 (11/07/2004)
 投票してからブラブラと本屋を覗いて、文庫本で出てたんで買っちゃいました、「ほんじょの虫干。」 ボーナス出たから買ったってのはこれくらい? まあ、先月のうちにCaplioを買ってるんだけど。自転車関係は、、、、別に買うものもないんだよねえ。あえて言うなら、9年目に突入してるコンコール・ライトをいい加減に交換してやるか。せっかくだから、錆びないようにチタン・ベースのにでもしようかな。

 と書きつつ、練習に出るときにふとSTIを見てみれば、あ、右のレバーのシフトダウンするときに力をかけるところのアルマイトが変速操作の摩擦で剥げてきてる。けっこう使い倒してるからねえ。78系デュラを投入するのは決まってることだけど、こちらは今シーズンはまだまだ待ち。アルテグラが出てきて13Tトップのスプロケットが使えないと、自分にとっては意味無いよ。

逃げろ逃げろ (10/07/2004)
 よーし、デッケル行けえーー。と書きつつ、眠いんで寝ます。ぐー。

いてててて 2 (10/07/2004)
 午前中に走ってたときが、一番暑かった気がする。。。。 今日は多摩川のみだったんで、久しぶりに80キロオーバー。

 さて、先日の病院での先生の一言は「まあ、こんな事は2度も起こらないから」 えー。。。。 本日、またまた刺された。。。。 今度はフルオープンをひらっきっぱなしにしてた腹の部分。場所は前回と同じく調布の日活撮影所付近。前回は赤いソックスの上からだったし、今回は赤いレーサーパンツの上からだったし、あれは絶対に何かの巣が近くにあるな。ただ、2回刺されても別状はないので、スズメバチではないらしい。

経過観察 (10/07/2004)
 ということで、夜になってみれば刺された周りが赤くなってきた。飲み薬もまだあるんで飲んで、塗り薬も塗っておしまい。あいかわらず、ちょっと痒いだけだし。で、脚のほうはボチボチ観察してたんだけど、赤い部分が小さくなっていくのかと思いきや、大きさはそのまんまで全体の赤みが序々に薄くなってきてる。ふーん、ちょっと意外。

プロ野球 (10/07/2004)
 日本の野球はほとんど見てないんで、ふーん、という感じ。と思いつつYahooのニュースを見てたら、日ハムが野茂を獲得しようとしてるらしい。ずばり、野茂は日本のプロ野球に戻ってくる気はないと見た。ちなみに、日本の野球(ついでに言えばJリーグも)の何が嫌って、あの応援のやかましさ&皆で揃えてるところが嫌。ついでに言えば、バレーボールの「そーれ」も大嫌い。おかげで、メジャー・リーグのほうがまだ見てる気がするなあ。

愚痴愚痴愚痴 (09/07/2004)
 今日は棒に茄子の支給日。会社は最公益なのに、わけのわからんチャレンジ率と達成率という算出表のおかげで、入社して以来で最悪の掛け率。で、一番に気になるのはどういう評価をうけたのか? ということで昨年度の基本給で割ってみれば。。。。 あっ、そう、そういう評価なのね。なんかやる気なくなってきたな。そもそも、評価してる人があそこに来たことないしなあ。ちなみに、メカ屋さん達は良い評価だったらしい。

 で、定時後も実験室で検討仕事をやってたら、宇宙関係で前にお仕事した人に声かけられて、「なんか、いつも遅くまでやってるなあ。負荷が一人に集中してない? え、そんな評価だったの?」 という話をしたけれど、多分、いつも遅くまで実験室にいるのは、最近見た目が似ていると言われてる後輩のほうだと思う。だって、ここ最近はそもそも石川にいないもん。自分と後輩、負荷が集中というのは否定しないけど。

あつー (08/07/2004)
 うーん、どうも最近は出張バスで行ったときの寝起きが悪いなあ。到着して1時間くらいは、どうも調子が悪い。にしても、長野も暑い。。。

あんまり乗ってない自転車選手 くらいにはなった (07/07/2004)
 けっきょく、虫にさされたのかねえ、ということで塗り薬と飲み薬もらっておしまい。まあ、5センチ四方くらいがアザみたいに赤くなってるだけで、腫れもそれなりに引いてきた。

♪ささのは〜♪ (07/07/2004)
 あー、今日は七夕だった。関係ないけど。

NHKといえば (07/07/2004)
 うちの家族はたまにBS天気予報のお天気お姉さんを見て、服装にチェックを入れる。2年くらい前のお天気お姉さんは服装が微妙にダサいらしくて不評。まさかNHKもそんなところを見られてるとは思っていまい。で、今の夜10時前のお天気お姉さんは突っ込まないらしい。何気に美人だよなー。民放で出てきそうなタイプじゃないけど。と書きつつ、今日はけっこう微妙な服装と髪型だった。

 あー、「ちゅらさん」が飲み勝負になってるーー。ということは、ガジュマロのシーンはとっくの昔に終わったのね。

行け行け マキュアン (06/07/2004)
 よーし、まずは1勝。お忘れかもしれませんが、ロットのファンですのでお忘れなく。(誰に言ってるんだ?)

じぇねれーしょん・ぎゃっぷ (06/07/2004)
 会社で山系の上司に脚を見せてみれば「診療室で診てもらったほうがいい」というので行ってみると、「自転車やりたいんだったら、ちゃんと病院に行ったほうが」ということで、明日の午後に早退して行くことに。明後日は出張だし、今週はあんまり仕事になってないなあ。 で、塗り薬を塗ってもらって、熱さまシートで温度を下げる。本人は少し痒いだけなんだけど。

 さて、脚のことを後輩に話してたら「え? ネタがよくわからない」 あー、そう。20代はサリーちゃんはわからないのね。。。。

ほぼ100% (05/07/2004)
 今日は妙にニュースで科学関係が出てきたなあ。ところで、「ほぼ100%」のほぼって、やっぱり不確定性のせい?

富田靖子の足はサリーちゃんの足 (05/07/2004)
 掻いてたら剥くんできてて、帰ってきて確認してみれば、右足のくるぶしだけ見事なサリーちゃん足状態。うーん、やっぱりアブか何かだったか。ところで、「富田靖子の足はサリーちゃんの足」って、何の漫画で読んだのかが思い出せない。少女漫画だったはずなんだけど。

妻の卒業式 (05/07/2004)
 高野志保が出てるんだけど、物凄く感じが違うよねえ。はじめは「さくら」だとわからなかったもん。髪型だけでこんなに変わるんだ。

あやや (05/07/2004)
 何故か二日連続で腹の話題。たしかに、午後ティーのCMを見ると腹が割れてる。もっとも、多摩川でたまーに見かける台本読みながらウォーキングやってるタレントさんを見る限り、やっぱりああいう人は努力と管理はしてると思う。投資もそれなりにしてるとは思うけど。それにしても、腹がへっこまないよなー。

今日のヨン様 (04/07/2004)
 ほー、サンヒョクはユジンを束縛してるのね。で、ミニョンはあちこちうろつきまわってるのね。って、青木さやかのところしか見てないんですが。。。。。

人のこと言えないけど (04/07/2004)
 総合を占うための重要な写真を探してみるも、結局は砂田さんのところに辿り着く。うーーーん。前からの写真だとそう見えないんだけど、横からだと、まだまだ太いよ、あの人。前にCycle Sportで見た驚愕のアルカンシェル程ではないけど、ベストと思える97、98年のときのシルエットにはまだなってない。ランスもちょっと下っ腹出てるんだけど、去年もそうだったしこれからかな。

 昨日は久しぶりに「暑いんで爽やかな色合いで」ということでジャジャがいた当時のCSCのジャージを引っ張りだしたけど、カステリって生地がやわらかいんで、特に腹まわりがボテッとしたシルエットになるんだよね。そういう点ではベルマルクが一番。チョコレート・ジャックが欲しいんだけど海外通販でも出てないなあ。

いつつつつ (04/07/2004)
 今日は久しぶりにフルコース行ってみるかと思ってたんだけど、鶴見川源流のところから南多摩斎場交差点へ向けて上がってる時点で太ももに攣りかけの症状が出てきたんで、そこでヤメて帰宅。やっぱり、昨日の疲れが残ってるなあ。今日もシッティング縛りをやったけど、先週よりも妙にパワーが落ちてる。それにしても、最早11時くらいが暑さの限界。日記読み返すと、去年もなるしま杯の後に一回、力が入らなくなってるなあ。日記をつけてるとこういう時に便利。

 で、最初に多摩川を走ってたら右足のくるぶしあたりに激痛が走る。何何何? と停止して靴下脱いで確認してみるも、うーん刺が刺さってるわけではないなあ。1箇所だけ点で出血してるとこはあるのに。その後、別に腫れてるわけでもないし、アブにでも刺されたかな?

レストラン・ジャンケン? (04/07/2004)
 思わず聞いちゃったよ、「秋元康の〜」 前に聞いたのは清水みち子のときか。甘粕りり子って、やっぱりあの関東軍の人の一族なのかなあ。この人、けっこうNAVIに記事書いてるんだよねえ。

あちー (03/07/2004)
 昼過ぎから走り出して新小倉橋を渡って、相模川を厚木方面まで。今日はシッティング固定で突っ走るも、全身なんだか知らんけど疲れてきたんで246手前であきらめて、相模線沿いに戻って帰宅。水は飲んでたんだけど、帰ってみれば1キロも体重減。結局、風呂上りの今の状況で2キロ減。すぐに元には戻るだろうけど、やっとこ体も減量モードに入ってきたかな。前も痩せ始めのときにこんな感じがあったんだよね。

道理で (02/07/2004)
 昨年あたりから、それまで自分がやってた製品の関連でよく目にするようになった営業さん。どこかで見た顔だよなあと思ってたんだけど、理研の学会にいたんで聞いてみれば、あ、バイオラッドから引き抜かれてうちに来られたんですね。道理で見てたはずだわ。

WBS (01/07/2004)
 ん? 駒沢公園に面した敷地の ってのはあそこかな? 変わっちゃたねえ。

メンタルヘルス (01/07/2004)
 あー、実は鬱病上がりの人への対処法を聞いておいたほうが良かったような。。。。。ネームプレートの位置なんて確認が出来れば何処につけててもいいじゃん。


バックナンバー


いろいろ のページへ戻る   Home