へもへも日記バックナンバー 2004年 6月


メンタルヘルス (30/06/2004)
 ということで、月曜にメンタルヘルスセミナーに参加してみた。なかなか仕事をやる気がおこらない、仕事で根気が続かない、夕方になると楽になる。えー、ばっちり健康なときもこの3つは確実に当てはまってるんですが。。。。 もっとも、眠くて眠くて仕方がないというのは、関係ないらしい。ええ、ぐっすり眠れますとも。

ドーナツが喰いてぇ (29/06/2004)
 なんで、食堂の前の出店は現金オンリーなんだろう。毎回のごとく、食堂に行ったところで「今日はシュークリーム即売日だった」と思い出す。で、職場に戻るときに通る総合サービスではシュークリームしか売ってないんだよね。ドーナツのほうがいいな。ということで、今日は腹ごなしのために京八まで歩き。

インプレッサ (29/06/2004)
 週間アスキーを読んでたら、へー、ノンターボ系でもWRX用のシートが復活するんだ。いいなあ。でも読んでたら、街中では向かない? どうせあれが不便だと思うのは乗り降りのときぐらいだし、不便だとは思わないけど。車のシートはソファじゃないんだから。それに、あれはたいして距離乗らないで書いてるな。500キロくらい一気に走ると金がかかってるのがわかるんだけどね。

新コスミック・カーボンが欲しいです (28/06/2004)
 カーボンの後輪ほしいなあ。と、書きつつ、果たしてホイールってどのくらい効果があるんだろ? 一応、レース用としてキシリウム・エリートは使ってるんだけど、どっちかと言えば昨日みたいなアクシデントで、とっても大事な練習用ホイール(耐久性至上主義とはいえ、最早入手不可能なパーツで組まれてるし)を壊したくないというほうが大きい。それに、多摩川だとキシリウムのほうがいいかなあという感触はあるのに、何故か陣馬街道でのタイム計測だと練習用のほうがいいんだよねえ。もう一回、秋口に涼しくなったらキシリウムで計ってみるか。

ペタッキ (27/06/2004)
 個人的には、ペタッキはグリーンジャージは恐らく眼中になし、かな。フェレッテイ監督も恐らくはポイント賞よりはステージ獲りを重視すると思います。というより、やっぱりパリに辿り着けるかどうかが焦点だと思う。特にTOJで永井さんとのお喋りで自分が受けた印象だと。

なるしま杯 (27/06/2004)
 はい、レースは最後の最後で3人くらい前で落車発生の余波をうけて茂みに片足つっこんだ状態で完全停止して、集団見送り。まあ、かすり傷一つなしで怪我がなかっただけ良しとしておこう。

 それにしても、SPACEの方が横に来たときにまじまじと見ちゃったけど、脚が太ももも含めて細いんだよねえ。自分の場合は60キロ切ったときでもあそこまで細くはならなかったもんなあ。果たして、体質なのやら。とりあえず、富士山までに無理なく60キロ切るようにボチボチ落としていこう。

関東平野っ という感じ (27/06/2004)
 初めて、FP下総の展望台に上がってみる。どっちかといえば、展望台への途中の屋上が気持ちよかったけど。さて、晴れれば筑波山が見えるらしいけど、やっぱり景色が違うよなあ。うちの近所だと空気がかすむと富士山が見えなくなるぐらいで、曇っても多摩丘陵は絶対に見えるし、奥多摩と丹沢はだいたい見えるもんね。

最狂ですかぁ? (27/06/2004)
 それなりのお年頃の女性に「あなたが最狂の方ですか?」と、思わず聞いてしまったのは自分だけではないらしい。。。 最近は、最狂日記だけで、SPACEさんのところはまともに読んでなかったよ。さすがに「最狂ですか?」と某宗教みたいなことは聞かなかった。ちなみに、うちのPCは最狂は最初は変換しませんでした(当たり前だ)。

たった一つの冴えたやりかた? (26/06/2004)
 今日は明日に備えて疲れを取るために、かるーく多摩川2本。久しぶりに録音したラジオをMDで聞きながら流す。お、飯島さん(イイミワさんじゃなくて旦那のほうね)もいるじゃん。速いねえ。絶対にギア倍数かけないようにして、最後だけ松が谷高校の前の坂を踏み倒すにならない程度にシッティングで駆け上がる。そこそこかな?

 例によって、明朝は着替えを積むだけということで車に自転車積んでるときに、ふと頭の中にある考えが浮かんだ。そういえば、下総FPまでウォーミングアップで走るとちょうどいい距離のところまで乗り継ぎなしで一本で行って、値段もそこそこリーズナブル、席は予約制で座れるし座席もいい、荷物も嫌な顔しないで載せてくれるっていう公共交通機関があるよねえ。それは成田空港行き直通バス。もっとも、帰りのバス停に辿りつくまでに、無事に検問を通過できるかという大問題があるけどね。さーて、寝るかな。

♪かえるのうたが、聞こえてくるよ♪ (26/06/2004)
 ♪とのさまがえる とのさまがいる〜♪(とのさまがえる 石坂浩二 でいいの?) たしかに、かえるのうたの歌詞を全部ひらがなでかくとけっこうグロイかも。で、有美さんのページのカウンターが日記よりも多い!! どういうこと? 先週は1週間で100越えそうだったもんなあ。別に 谷村有美、6月の雨 で検索しても高い順位ではひっかからないんだけどなあ。

世界の中心で愛を叫んだけもの (26/06/2004)
 別に間違って買ったわけじゃありません。また、新しい人に手を出した。もっとも、初刊は1979年だけど。

原子力電池 (25/06/2004)
 ということで、お取寄せをお願いしておいた専用電池を受け取り。これ、一説には原子力電池と呼ばれるくらい持つらしい。もっとも、普通の電池でもけっこう持ちがいいんで、そっちの効果が大きいとは思うけど。

おーっほっほ (24/06/2004)
 食わず嫌い王選手権を見てたら、羽田美智子。この人は。。。 綺麗だけど、変。。。 あ、来週は真理奈さんじゃーん。番組見てないと全くわかんないネタだね。

黒字転換 (24/06/2004)
 ふーん、リコーのデジカメ部門って今まで赤字だったんだ。でも、今回黒字になったのもわからなくはない。バカ売れはしないだろうけど、コンパクトで広角が撮れる奴って他にないもんね。CやSのみたいにデザインで凝ってますとかそういうのは無くて、普通のデジカメなんだけど値段も手ごろだし、使いやすくて他社にない1芸が一つあるってのは強いよね。広角が欲しいと言うと、カメラマニアの人は大きい奴をすぐに勧めるんだけど、やっぱりあの大きさは携帯するのには耐えられないよ。今回の買い替えで、明らかに背中のポケットがデジカメの重量で引っ張られる感覚がなくなったもん。

ぐー (23/06/2004)
 ぐー、眠い。ここんとこ、出張バスに乗ってたら、道中で何かの拍子に頭は目を覚まそうとしてるのに、体がしびれたように動いてるのか動かないのかわからない状態(金縛りみたいな奴)になることが度々。ちょっとヤバイかな。来週はメンタルヘルスの講習会があるらしいから、申しこんどこ。

オー人事? (23/06/2004)
 今日は伊那に日帰り出張して、とある製品の量産移行可否の事前審議会議出席。いわゆる、実務者レベルってやつ。それにしても、一応は今やってる製品の光学系開発部署の担当係長(実務担当は自分)が、月曜にこっちに出社したらいないんで行き先データベースを確認してみれば、今週と来週は20年目のリフレッシュ休暇でまるまる2週間休みだぁ??? リフレッシュ休暇を上の人が取るのはいいんだけどさ、今週と来週は実務者レベルの事前審議と、本部長レベルの本審議があって山場であるのは3月の早い段階でわかってたはずなのにどういうこと? しかも、休みに突入するという話は全くこちらには告知されてないし。果たして、自分に任せきってるのか、もはや投げてるのか。。。。 逆に言えば、いなくても同じと取られても仕方がないという気も。。。。 なんか、前にいきなり面接で「コミニュケーションがどうのこうの」と言われたのがかえって寒く響いてくるなあ。久しぶりに、頭の中にスタッフ・サービスの音楽が駆け巡ったよ。今は直属の上司じゃないけど、書いててだんだん頭にきた。と書いてたら、目の前のテレビでCMが流れた。。。

6月の雨 (22/06/2004)
 ♪ちょっと、そこのお兄さん、何が言いたいの〜♪ すげー、妙に有美さんのページの上がりが早い。更新なんて、ここ2年間やってないのに。Faithの会報が出たからかな。で、うーん、DVDかあ。松たか子の「Second Wave」はDVDプレイヤーが無いのにもかかわらず速攻で買ったのに、「6月の雨」はどうも買う気が起きない。やっぱり、みんなが待ってるのは新譜だよね。

定時にいない上司への連絡法 (22/06/2004)
 で、係長に聞いてみた。「メールを入れてくれれば」 あー、ここの職場の人にメールアドレスを教えるのは絶対に嫌。休みとかの区別がなくなりそう。それに、PC立ち上げられるくらいなら休まないって。携帯の番号変えたことも、上には公開してない。というより、会社関係ではお茶飲み友達にしか教えてないなあ。

宵っ張り文化 (21/06/2004)
 何やらメールでお達し。何々?年休や午前半休で連絡するときは、派遣の方に電話で言うだけでなくて、係長か課長、いなければ別の係長に連絡するように? またまた、いきなり何だろ? ここんとこ代休さえ消化してない状況なんで自分はあんまり関係ないんだけど、あえて苦言を言えば、体調不良で休むときに一応は定時前に電話をするんだけど、未だかつて課長と係長がいたことありませんぜ。その後、何度も電話するのも馬鹿馬鹿しいし。(第一、体調不良なんだから)よって、そういう時に伝言をお願いすることになるのは定時前にちゃんと来ているいつも同じ人。そういうこと判ってて書いてるのかなあ。

初バンク (20/06/2004)
 まじ? これが本日の一発目の感想。外から見てるといけそうな気がしてたんだけど、走ってみれば、「こわー」という感じですぐに下に落ちちゃって、塾長に先導してもらってバンクの上(上と言っても白線下、赤いところより上)でまずはオッカナビックリ一周。なんてったって、今までのバンクの経験は滝が原の平バンクともてぎのオーバルくらいだし、滝が原のバンクは曲がる操作が多少は必要なくらいの平らなバンク(というか、周回路)ですから。その後、スピード出してれば黄色線の上も行けたけど、スピード出してないと20分程度の経験ではやっぱり怖いなあ。

 というわけで、尾根幹越えとランド坂越えをしていったん登戸に出てから多摩川を遡上して、立川競輪場でやってた都民大会の見物に行ってきて、お昼休みの練習時間にバンクを走らせてもらう。そう言えば、公営賭博場に入ったの初めてかな? 競馬はテレビで見るのは好きな程度だし。京王閣や東京競馬場の前はさんざん通ってるんだけどね。で、いきなり中を走らせてもらいました。

今日のヨン様 (20/06/2004)
 番組はほとんど見てないのに、内容はおおよそわかるのは、ブラック須藤理沙こと青木さやかの「拝啓、ヨン様」を見てるから。ポラリス・ネックレスって。。。。。

デジカメ その2 (20/06/2004)
 そういやあ、今回買ったデジカメは連射機能はあんまり使い物になりません。もっとも、御馬鹿なくらいの爆速デジカメと比較するのも間違いだけど。ちなみに、未だに説明書は殆ど読んでなかったりして。そうそう、USBで繋ぐとインストールした付属ソフトが買ってにMy Documentにフォルダー作ってデータ送信をしてくれます。エクスプローラーでは表示されないので、前のデジカメみたいにメモリー・リーダー代わりには使えないらしい。

文句ある? (19/06/2004)
 お主、目つきが悪いよ。 本当に無警戒だなあ。普通はカメラを向けた時点で逃げてくよ。なんで猫の写真が多いかといえば、練習終わりに缶コーヒーをいつも飲むところがあるんだけど、そこに猫がいるから。どうも普段は誰かに餌を貰ってるらしくて、警戒心が普通の野良より少ないみたい。

First Shot (19/06/2004)
 えー、買っちゃいました、Caplio RX。結論から言えば、凄くいい。起動は早くて、今までの奴が起動してる間に、一回起動して停止して、もう一回起動できるくらい。ピント合うスピードも速い。もちろん今まで使っていた奴よりも軽くて小さいんで、背中のポケットに入れてもかさばらないのがいい。


 で、もちろん売りの広角は、先週に今まで使ってた奴で撮った見附橋での比較をするとこんな感じ。広く撮れてます。色やらなんやらは、先週は曇っていたので、同じ状況じゃないから比較のコメントはしません。
Caplio RX 28mm相当   今までの 35mm相当
  

 難を一応書いておくと、前の奴よりはF値が大きいんで、夜景や室内には弱いのかなあ。あんまりそういう使いかたしないけど。あとは、ファインダーの見えは「ちっちゃーい」という感じ。ただし、広角が売りのデジカメだしズレがあるのは当然なんで、ファインダーは参考程度で液晶で確認すると割り切ったほうがいいかも。

 もう一つ難というか失敗したのは、おまけで16MBくらいのSDカードが付いてるだろうから、まずはそれでお試しして後でヨドバシで大容量の奴を買おうと思ってたら、おまけのメモリーはなし。さすが業務用途がメインのリコー。でも、連射用に8MBメモリーを内臓してるんで上の写真はそれを活用して撮って、午後にメモリー買ってきました。ちなみに、専用の電池も別売りでこれは現在お取寄せ状態。取り寄せだったので、ラオックスの値段を引き合いに出してまけさせました。でも、単3電池も使えます。

時間の割りに (19/06/2004)
 距離が伸びねー。いかに普段は練習ルート前半の多摩川一本で距離を稼いでいるかわかる。今日は撮影ポイント巡りだから、尾根筋超えてばっかりでスピードが出てないというのもあるけど。今日のメルクスとジモンディも登った坂アタックは21Tでシッティングでした。サイクル・ファンの激坂よりも、こっちのほうがきついよ。百草園は歩いても凄いところですので(百草園 坂 で検索すると、けっこう普通のサイトもひっかかるんです)春にご家族で梅見に来てはいかがでしょう?(誰に言ってるんだ?) もっとも、近所すぎて、中に入ったことはなかったりして。

よーし (18/06/2004)
 よーし、大筋は終わった終わった。と思う。多分。半年前もメンバー全員が思ってたはずなんだよな。それにしても、別にわざわざ来る必要はないと思うけど、伊那に来ているんだったら少しは様子を見に来てほしいよね。物凄く広い事業場じゃないんだから、ついでに見に来るくらい楽勝でしょ。モチュベーションがどうのこうのというのは上は言うけど、そういう所わかってないよなー。実際に「伊那まで来たんだったら、少しは覗きに来てくださいよ」って要望は出してるんだからさ。

 ということで、本来ならば朝バス戻りなんだけど、確信犯で寝坊して向こうで少し仕事をしてから電車で戻り。ここんとこ背中が痛かったし、どうせ午後からのオブザーバーとして出席を求められていた設計審議以外は仕事もなかったし。審議が終わったらとっとと会社を出て頭やりに行ってサッパリ。今日は実質上はほとんど仕事してないな。

職業病 (18/06/2004)
 伊那の売店での一緒に仕事してる人との会話。「親戚から適当なデジカメ買ってくれって言われてるんだけど、この新しいデジカメって(隣を指差して)これと何が違うの? レンズは(前の表示を見て)焦点距離は一緒だけど、F値が違うねこれ。でも、電気やらの中身は一緒そうなんだけど」「どれどれ? えーと、焦点距離は同じだけど、35mm換算したときにこっち(F値が明るいほう)は長いですね。ということはCCDの大きさが小さいですね。多分、像高が小さい分だけ周辺光量不足に強くなるから、同じレンズだけど絞りを大きくしてNA稼げるようになったんですよ。うちは周辺光量とかにうるさいから」 そんなマニアックな会話が交わされる日々。。。。 というより、周辺光量とかに敏感な職業病とも言う。

聴診器???? (13/06/2004)
 ロッシ君きたー。えー、でも白衣と聴診器?

♪猫になりたい♪ (13/06/2004)
 ♪夢を見ているように 心あずけて 明日を占えば〜♪(猫になりたい 谷村有美 「Docile」) どうでもいいけど無防備すぎる。。。。 本当に野良かい? 本気で「もしかしたら、死んでるんじゃない?」と思ったもん。突いてみようかとも思ったけど、お腹が呼吸に合わせて動いてたんで起こすのもかわいそうなのでやめ。この後、いったん目が覚めて2度寝に突入してました。お気楽そうだなー。


 あー、こっちは明日からまた出張だよ。下手をすると、起きたときにまだカナダGPをやってそう。

某雑誌の表紙と言えば (13/06/2004)
 これが見附橋。ちょっと写真が傾いてるけど。けっして、あのモデルさんのポーズはやってないのであしからず。ちなみに、表紙の写真は橋の反対側からこちらへ向けてです。あのアングルは広角レンズ使わないと入りきらないよ。下に下りて橋と結婚式場のチャペルを一枚に収めようと思ったら、画角が足りなかった。やっぱり、景色撮るなら広角寄りじゃないと駄目だね。


 で、表紙は関係ないけど多摩市最高地点の給水タンク。正確にはこれを撮ってるときの背後のピークが最高点だけど。昨日の岡本の坂よりは、川崎街道を連光寺交差点まで25キロ最低限キープのほうがよっぽどシンドイ。

よくコケる人 (13/06/2004)
 「とにかく、よくコケる奴っているよなー」 これ、前まで一緒に製品開発やってた、同じく自転車乗りの人と帰りの電車で交わした一言。同じく自転車やってるプロダクト・マネージャーがなんだか知らないけどよくコケるわ事故るわを受けての会話なんだけど、確かによくコケる人は「何でそんなに転ぶの?」と言いたくなるくらいよくコケる。

 さてハミルトンはテクニックというよりも、どっちかというとドサクサが苦手なのかも知れないですよ。という点ではドサクサに強そうで、おまけに運もついてそうなのは今5連勝の人。で、下りが天下一品なのはやっぱりジャラベール。シドニーのITTの下りの映像を見てると、一人だけ下りの突っ込みが速いんだよねー。それに対して「この人は下り苦手かな?」と思ったのがオラーノ。ジャラベールと比較すると、明らかにオッカナビックリという感じなのがミエミエ。もし、ビデオに撮ってたら確認してみるとわかります。もっとも、こう書いてる自分も集団走行は得意じゃないけどね。普段は練習してないし。

あちー (12/06/2004)
 あちー。今日は気が付かないうちに汗かいてたみたいで、最後は妙に疲れた。おまけに、昼過ぎに睡魔に襲われて本気で昼寝したのも久しぶり。お主は気楽そうでいいのお。

筋トレ? (12/06/2004)
 下から一瞥しただけで軽いギアで下見がてらに登ることもなしに、いきなり52×21Tで突入した御馬鹿は誰? 登りきったけどね。さすがに最後は「うりゃぁ」だったけど。というわけで、自転車関係ではそれなりに有名な岡本の坂に初めて行ってみた。結果は、書いたようにアウターで登れないことはない。先週に百草を登ったときには39×21Tでやっとこだったから、やっぱり勾配はそんなでもないかな。もっとも、てっぺんが交差点なんでそこらへんの余力を残しておかないと危ないのがここのポイントかも。

 ただ、岡本の坂も百草園もそうだけど、距離が短いんで勾配に対する自己満足以外の何物でもないかな。帰りに日本女子大前経由、五月台近辺をハイスピードを維持するほうが遥かにきつかった。 そういえば、岡本の坂にアウターで突っ込んで怪我しても当局?は責任は持たないので、良い子は真似しないでね。普通は真似しないか。

目玉 (12/06/2004)
 本日は写真が多いです。もっとも、下の写真は前にも載せたやつだけど。夕方にお出かけついでに生田近辺のルート探索をして、ついでに小野路を登って帰ってくる。うーん、3速で小野路を上がっても回転のツキが良くなってきてるなあ。慣らしのときは3速で3000以下だと、本当にボヘボヘとしか登らなかったからなあ。やっぱり、回して回して回しまくって、いい感じで当たりが出てきてるのが効いてそう。

♪黄桜♪ (11/06/2004)
 どうも、「御宿かわせみ」の和服姿の高嶋礼子を見ると、♪黄桜〜♪ が頭の中を回るのはCMの影響が大? で、久しぶりに早く帰ってテレビを見てれば、あ、BSで「ちゅらさん」の再放送やってるじゃん。菅野美穂のまりあさんは結構お気に入り。例のシーンはまだまだ先だな。

いつつ (11/06/2004)
 いてて。何気に背中が痛いのが治ってない。普段はなんともないんだけど、たまに体勢によって痛さが出るなあ。下手をすると日曜から行ってなきゃ駄目か? とも思ってたんだけど、一応は予定通りに進んだから今週末はノンビリできそう。

へー (11/06/2004)
 へー、苺ってつけたらいけなかったんだ。というより、横で話を聞いてた有働アナの「へー」と「ほー」がものすごく素なんですけど。。。。

カウンター (10/06/2004)
 すげー、一応は木曜までは帰ってこない(=更新はない)というのを下で告知したつもりだったんだけど、カウンターの上がりがそこそこ。さて、今回は一応はヤマなんだけど今週のぶんはほぼ予定通りに仕事が進んで無事に帰ってくる。来週にはカタがつくかな? それにしても、傘を持って行ったのに一度も使わなかった。

ビンディング (10/06/2004)
 おっと、いよいよビンディング付けたのね。もっとも、実はビンディングの恐怖というのを自分は経験していない。何故なら、トゥクリップ・レーサーシューズでストラップ締め上げからの移行組の最後の世代だし、この組み合わせだと当然ながら交通の流れの先を読む必要があるんで、それに比べればビンディングは楽勝だから。それに、緩められなかったときに必然的にスタンディングがうまくなる。逆に、ビンディングなのに手が無意識に下に伸びて空を切り「あー、ストラップがないーーー」というパニックは最近は誰も経験しないんだろうなあ。もっとも、いまさらトゥクリップなんて使う必然性がないけどね。

ホーム・グランプリ (06/06/2004)
 ロッシ君勝ったー! さーて、寝よ。

軽量化 (06/06/2004)
 さーて、明日から出張だ。今週は金曜が絶対にこっちなんだけど、金曜は金曜で午後からパシフィコ横浜行き命令が出ているので、どっちにしても全日出張なのは既に決定済み。

 昨日買ったポータブルのハードディスクがちょうどCaplioと同じ重量なんだけど、基準として比較すると今使ってるデジカメはやっぱり重いや。最近は持ち歩くものが、どっちかなと悩んだときは軽いものを選ぶようになっている。自転車はあんまりそういう意識はないんだけどね。背負って重たいのと、自転車が重たいのは感覚が違うからなあ。自転車は自分の体を軽くするほうが手っ取り早くてお金もかからないし。

ページ整理 (06/06/2004)
 8時過ぎに起きて飯喰って少しは走れるかと思ったんだけどなあ。ということで、テレビを見つつ原稿書きとページの整理。思い切って、ジャパンカップとツアー・オブ・ジャパンの写真は過去1年のみに限定して、サムネイル方式もやめてみた。もうADSLがメインの人が大半だから、多少はデータが大きくてもいいでしょ。

ミネラルはないかしら? (06/06/2004)
 えー、「天花」のブルジョワ娘をみて「水道水飲まんかい」と突っ込みたくなったのは自分だけ? ちなみに、ボトルの中身は常に水です。一応はうちの蛇口は浄水器が付いてるからそっちから入れてるけど、出先の補給では何も考えずに公園の水を入れてるなー。これは中学時代から変わってない。まあ、あんまり色んなものに頼りすぎると、それがなくちゃ駄目って感じになりそうでという意識があるのも確か。だからこそ、レース後に投入するアミノバイタル・プロの効きが良かったりするんだけどね。って、まるで薬の効きがめちゃめちゃいい未開の土人みたいだ。。。。

♪お買い物 (05/06/2004)
 昨日にやりきれなかった仕事をやりに行って、帰りにヨドバシによってお買い物とくればあれだーーー。と言いたいところだけど、今回はまだ我慢して半分は仕事で使うコンパクト・サイズのハードディスクを買う。ひたすら溜まる画像データを最終的にはCD-Rに焼いて残すんだけど、そこに移動する段階でPCによってはMOついてなかったり、CD-RWドライブついてなかったりするし、USBメモリースティックでも時として入りきらないんだよねー。それにしても、40GBって、個人使用だと多分使いきれないな。

 で、今日は午前に仕事を済ませたんで、めずらしく3時前くらいからデジカメを背中に背負って、ブラブラと流してたんだけど起動と停止時間が長いなー。やっぱり今の仕事のかたがついたら、Caplio買お。で、今日はこの時期にしては妙にうそ臭いほど空が青かったんで、さらにうそ臭く青くなるように試していろいろ撮ってみました。



ひー (04/06/2004)
 今週はやたらと疲れるなー、と思ったら、月、水、木、金と朝4時、5時に起きてバスで移動を繰り返してた。道理で背中が痛くなるはずだわ。会社のバスは椅子に金かけてほしいなー。外見の見場はいいんだけどねー。と言うわけで、今一番欲しいのは、自分の車(インプレッサ)のターボ車用のバケットシートです。

インプレッション (04/06/2004)
 奈良さんのとこを見たけど、そんなに顰蹙買うかい? というより、日本の雑誌は機材のインプレッションが多すぎるんだよな。どうせ提灯記事やるんだったら、Cycle Sport誌がやったように、ジャラベールにルックのインプレッションをやってもらうくらいのことはして欲しいよね。

あいかわらず (02/06/2004)
 あー、帰ってきました。朝バスで戻ってきて、健康診断を受けるというのも、まあ、一番悪い状態で受けてるからいいってことにしとこ。ちなみに、最高血圧は100でした。あいかわらず、低いね。

 それにしても、あのプレッシャーのかけかたは何かね? 異動もありうるってことかな。少なくとも、一回は反旗をふりがえすのも辞さずって態度(といっても、社内求人型公募に手を挙げちゃいますよ ってだけだけど)を表明したからなー。

そんなんじゃなーい (02/06/2004)
 そんなんじゃなーい! アタックする竹内結子、可愛いんですけど。別に意味はありませんのであしからず。

ヒルクライム (02/06/2004)
 帰ってきてまずやったのが、富士ヒルクライムの申し込み。定員になってるかと思いきや、無事にエントリーは終了。どうかと考えたけれど一応は乗鞍チャンピオンクラスの資格クリアーしてることだし、アスリートクラスに申し込み。ということで、夏休みの避暑を兼ねたヒルクライム&ダウンヒルは今年もスバルラインに決定。


バックナンバー


いろいろ のページへ戻る   Home