へもへも日記バックナンバー 2003年 7月


12.8% (30/07/2003)
 検討の途中で物をおきに行ったときに健康相談室の前を通ったんで、久しぶりに体脂肪率を測定したら12.8%とけっこういい値。(アスリートモードではもっと低くて、10%切ってますが) どおりで日曜は調子が良かったわけだ。土曜は乗ってないからサラ脚だったし。

連絡 (30/07/2003)
 えー、デジカメですが、とりあえず旦那さんが対処をしておられるとは思いますが、とりあえず電池とメディアは全て抜いて蓋の類も全部あけて風通しのいい直射日光にあたらないところに2、3日放置してください。また作動しているようなので、これだけやっておけば大丈夫かと思いますが、一応、ジャパンカップ前に一発ハードに試しに使っておくことをお勧めします。

あー、疲れた (29/07/2003)
 本日は設計審議。以外と突っ込みどころがあって、予想してた倍の時間がかかって、あー疲れた。さて、今週は先週とは打って変わって土曜から異常なカウンターの伸び。いつもはツールのときにペースが上がるんだけど、ツール終了頃からってのはなんなんだろう?

いつもふたりで (28/07/2003)
 今日もだけど、昨日は味の素スタジアムでスマップのライブがあったらしい。ということは、昨日の花火はそれか。ちょうど開演したくらいの時間だし。それにしてもやることが大きいね。

 で、今再放送をやってるんで、前に見逃した回の「いつもふたりで」をチェック。自分が松たか子好きなのを知ってるのか職場の人が「長谷川京子のほうがいいよ」とか言ってるけど、それって年が若いってだけで言ってません? そもそも歌手の松たか子の声と雰囲気が好きだというのをわかってないな。 とか書きつつ、本屋整理してるときのほっかむりしてる松たか子、可愛いんですけど。

たぁまやぁー (27/07/2003)
 本日は山中湖。詳しくは来月発売の某雑誌を見てもらうとして、今日はけっこう調子がいい。もしかして、あれくらいの勾配が一番得意なのかも? よくわからんけど。で、帰りは道志道だったけど、師範の予想通りやっぱり津久井のところで大渋滞。ということで三ヶ木のところでそっちは見切って、よく使う手だけど相模湖まで行って中央道で帰り。八王子IC先頭だと嫌なことになるけど、小仏トンネル先頭だったら渋滞とは言っても20キロくらいで動いてるんでこっちを選んで大正解。津久井道の橋本方面は中央道を避ける車でピクニックランド手前まで並んでたけれど、相模湖IC方面へはガラガラだったもんね。

 さて、滅多にやらないけど八王子ICから先の上り方向も中央道を走ってたら目の前に打ち上げ花火。調布はもうやったよね? 関戸橋はまだのはずだし中央道を走ってて目の前だから方向が違う。昭和記念公園も勿論違うし。となると、あの花火はいったいどこ? もしかして味の素スタジアム?

映画 (26/07/2003)
 珍しく定時に職場に行って(経路変更してからは乗り継ぎの都合で定時から3分遅れくらいがいつもの時間)、午後半休。立川で見てきました。アニメの映画って10数年ぶり。映画そのものは去年のエピソード2以来。どのくらい客が入ってるかな?と思ったら開演15分前でほぼ満員で、実は驚きました。これはちょうど昭和記念公園の花火とぶつかったからかも。浴衣姿の人もちらほらいて、終わってから公園に向かうとちょうどいいタイミングだったし。で、映画のほうは「おー」という感じで自転車好きにも納得の内容。この後、公式本を買って帰ったんですが、本当に漫画のストーリーそのまんまなんですね。エンディングの曲は普通に自転車にこだわらないで選曲したほうが良かったなあ。で、小池栄子は実際に聞いたらそれはそれでありですね。妙に甲高い声でもないし。ただ、監督さんの言っていたあの女優さんも、独特な大人っぽい声だから個人的にはそっちのほうが良かったなあ。

続き
 で、パンフレットの各出演者のコメントを読んでて大笑い。どこぞの誰か(君だよ、君)と同じことをやってるなあ。私は気を失うおまけ付きですが。。。。。。

予告編 (25/07/2003)
 今日は会社の夏祭りだったんですが雨も降ってるんでなんとなく中途半端に終了して、ビールも飲んじゃってるんで仕事する気にもならないし早々に帰ってきました。さて、「魔女の宅急便」をまるで明日を見越したようにやってるということは絶対に「アンダルシアの夏」の予告編が長めに流れるよね。ということでツールを採ってる保存用テープをセットして待ち構えてます。そういえば、「耳をすませば」を一度はちゃんと見ないといけないなあ。「もののけ〜」と「千と千尋〜」も一度も見てないし。一番好きなのは「紅の豚」だったりして。

いけいけロット (24/07/2003)
 う、CSCは3勝してるもののロットは勝ち星まだなしで、今年はベルギーとしてはクイックステップのほうが元気がいい。マキュアン頼みだなあ。アクセルが3日前のステージを最終走者でゴールしてるのも、平らになってからのステージを狙ってるっぽいんだけどなあ。

祝! ハミルトン (23/07/2003)
 本日はおはなちゃんのところと、サイクリングニュースと2chの速報スレを3つ同時にチェックして、「こい、こい、こい」状態。本当に鎖骨折れてるの?という感じ。ダンシングしたら痛いだろうに。さあ、あとはITT決戦ですね。

パオパオ・ビール (23/07/2003)
 松たか子のチケット受け取りにローソンに寄ったついでにパオパオ・ビール買ってきました。銀河高原ビールって駅の下のお店で一回飲んだだけだけどこんな感じ? とりあえず缶はとっておこう。さて、チケットは繋がるのに5分くらいかかったけど、割とすぐに繋がって席もいいとこ。ライブって久しぶり。府中の森は初めてだなあ。(注 一人ですのであしからず)

♪ほんとの〜♪ (22/07/2003)
 ♪今こぼれ落ちた この頬の涙 でも、それがほんとの〜♪(ほんとの私 谷村有美 Docileより タケダ薬品 My Tear CLのCMソング) じゃなくて、♪私 きっと あなたを 好きにならない〜♪(ほんとの気持ち 松たか子) ということで唯一つの目的のためにシングル購入。さーて、どの公演にしようかな。郷土の森が一発目ってのがちょっと気になるけど。

 昨日でかけたときに入ったCD屋で一青窈のニュー・シングルも試聴してみたけど、なかなかいい感じ。お店の人のコメントには「一青窈どうしちゃったの?」と書いてあったけど、アルバムから入ったんで自分はあんまり違和感ないなあ。次のアルバムは楽しみ。

棒で茄子 (21/07/2003)
 ローソンで頼んだパオパオビール・ジャージ以外では棒で茄子が出たのに「これだ」という買い物をしてなかったんで、出かけた際に紀伊国屋書店によって買い物。ツール100話と前から読みたかったジャン・マリー・ルブラン(左のサインです。右は今中さん)の本。けっこう高いからなんとなく買わなかったんですよね。まずはツール100話を流し読み。やっぱりリアルタイムで記憶があるのはフィニヨンの2連覇あたりからだな。で、やっぱり92〜93年ころはリアルタイムの記憶がない。あとはボチボチ読んでこ。ラフ・ライドも読みたいんですけどね。

ありゃ (20/07/2003)
 自転車を車に積んで家に上がってきたら携帯にシモンさんから電話ありの表示。かけてみたら、ありゃ、来週に延期ですか。。。。 うーん、来週は土曜が出勤日だからなあ。「アンダルシアの夏」も見に行きたいし。ということで来週だと行くかどうかは今のところ不明。で、積んでおいた自転車も速攻で下ろして、こうなったらなんだから脚の疲れを取るためにブラブラと走りに行って、国別チーム・タイム・トライアルのコースの写真を撮ってきました。もっとも、単なる甲州街道と奥多摩街道と16号の写真だから面白くもなんともないんですけどね。そのうちアップします。

洗車 (20/07/2003)
 ということで流れちゃいましたが、実はKG281を昨日のうちに綺麗にしてたりして。練習用ホイールも汚れをきちんと落としてやって改めて見ると、まだまだ全然あと4年くらいは余裕で大丈夫。後輪なんて本当にちょろっとアルマイトが削れてるだけ。多摩川や練習コースのようにあんまりブレーキを必要としない(コーナー進入で、ドンとかけるくらいなんで、後輪は特に)ところの走行が主なのが幸いしてるな。

 で、KG281は洗車したんだけど、インプレッサのほうは洗車してないなあ。先月に洗車はしたんだけどスタンドのコイン洗車機で、おまけに確信犯で「すすぎは台風におまかせ」ですからね。。。。

ケーキ 第23弾 (19/07/2003)
 ファンライドを買いに車を出したらおなかが「ぐーーー」 グラン・クリュの前を通ったら行列なんで、朝の練習時に開店しているのを川崎街道をダッシュしながら横目に確認しておいたル・ププラン(多摩市関戸 TEL 042-376-0970)にいよいよ行ってきました。本日はとりあえずエベレスト。形的には実はモンブランに近い気もするけど(山の話ですよ)、まあモンブランて名前にはできないか。スポンジケーキの土台の上にヨーグルトケーキのようなレアチーズケーキのようなムースが乗ってます。中にはラズベリーのジャムも入ってます。美味しいです。しばらくはこっちかな。一つ400円。ケーキコレクションのほうへは2つめを買ってからアップします。

レッドストームお亡くなり (19/07/2003)
 多摩川の是政近辺を走っていたらなんだか後輪がボヨンボヨンとした感触。うわ、パンクだ。リム打ちするようなヘマはやってないんでタイヤを調べてみたら、尖った小石がタイヤにめり込んでチューブに微妙な穴あけてる。もっとよーく調べてみたら他にも小石があけたらしい穴が一箇所。とりあえずパンク修理。本当は1往復やったところで陣馬にでも行って帰ってくれば100キロくらいかなと思ってたんだけど、タイヤがこういう状態であんまり奥まで行くのもなんなんで、高月町の登坂を21Tで上がれるか試して素直に野猿をサクッと超えて帰宅。と、いうことでIRCレッドストーム、走行距離400キロ、1月も使用しないうちにお亡くなり。。。。 学生の頃はもっとひどい状態になっても使ってたんですけどね(で、貧乏パンクを繰り返す) 貰いもんだから別にいいんだけど。走行性能に関しては普通だったんだけどなあ。たまたま運が悪かったに過ぎないにしても、ちょっとトレッド・ゴムが小石を拾いやすいし弱いかも。やっぱりミシュランだな。

雑誌 (18/07/2003)
 帰ろうと思ったら会社の前の通りが工事中で渋滞。バスはきそうにもないんで駅まで歩くことにして、ついでに閉店間際のYou Canによってサイスポ購入。ファンライドは置いてないのね。

 月曜は雑誌の企画で山中湖だけど、よーく考えたら明日から学生は夏休み。おまけに3連休ということは、、、混むよね。お茶飲み友達と自分と計3人の意見を総合すると、中央道は早目から凄いことになるから、ここはやっぱり朝から道志道爆走?

CSCその2 (17/07/2003)
 えー、二日遅れになってますが、祝!ヤコブ・ピール ステージ優勝。サイン貰った人が勝つと嬉しいなあ。次はマキュアンがいつ勝つかな。

習性 (17/07/2003)
 本日は展示会で幕張へ出張。幕張だとさすがに一度会社に行ってからだと時間かかりすぎだし、かといってセミコンほどは展示も多くないから普段の出社よりもノンビリと出発。今期に入ってスーツを着るのは3回目。普段はGパンですからね。さすがにブルージーンズではないけど。一応、青でなければ上の人もチェックは入れないらしい。たんにチノパンと見分けがついてないだけ? で、普段そういう格好をしていることの弊害は、スーツ着てるのに何気にスニーカー履いて家を出ようとしているという。。。。 危ない、危ない。

誰? (16/07/2003)
 隣の職場に光学系のレイアウトの図面を置きに行った帰り、ある人の机の前をちらっと見ながら通過してからまたその机に戻る。 「誰ですか?これ」「なんか引き込まれるでしょ」「わざわざ戻ってきちゃいましたもん。目茶目茶綺麗な人ですねえ」ということで、その人の机の上にあったパンフレットの写真を見に戻ったんだったりして。なんかジュエリーのパンフレットで、その人も誰だかわからないけど綺麗だったんで持ってきたんだとか。柴田淳に釈由美子をちょっと入れて透明感を増強したような感じなんだけど(どういう感じだ?)、誰だろう?

緑リマサンズ (16/07/2003)
 駅から会社に行くバスに乗ってたら、途中のバス停に止まっているときに目の前すぐのところをリマサンズ・ジャージが通過。木曜日に山方面へ向かう馬鹿っ速ナルシマ・ジャージはよく見てたけど、朝にリマサンズの人を見たのは初めて。でも、最近リマサンズの人と遭遇することが多いなあ。

 そういえば、JCRC群馬戦の結果を見てたらこの前の下総で前を引きまくっていたナルシマの子がぶっちぎりでEクラスで勝ってる。やっぱり強かったのね。多分、次に自分がJCRC出る前にとっとと上に行っちゃってるな。

テレビでツール (15/07/2003)
 スカパーがないんで、やっとまともな長い映像が見れたよ。いままでは臨場感では永井さんの日記だよりでしたからね。どうせ録画なんで、ど深夜でもなんでもかまわないから、放送時間を倍にしてくれないかなあ。ところで、一番笑ったのはKLMのCM。でも白鳥だったら、やっぱり「みにくいアヒルの子」でデンマークのSASがやってもよさそうなCMですね。

CSC (15/07/2003)
 それにしてもタイラー・ハミルトンがんばってますね。先日の飲み会で「なんでCSCのファンなの?」という質問がありましたが、別にジャラベールがいたからではなくて(ジャック&ジョーンズのときからファンですからね)、たんに最初の海外旅行がデンマークだったから。さて、CSCの本拠地ってどこだろうと思って調べてみるも、ハーニングってどこ? ネットってけっこう海外の地名からそれが地図上でどこにあるってのを調べるのがやりづらい。とりあえず、コペンハーゲンのあるシェラン島ではなくてユトランド半島ではあるらしい。遠征を考えれば当たり前か。

ロッシ君 (14/07/2003)
 スカパーのない我が家が昨日見たものは、そりゃドニントンパークのイギリスGPしかありません。それにしてもロッシ君、どんどんとんでもない車体の動き方になってきている。。。。 前の雨の中でのブレーキングしながらの後ろスライドも驚いたけど、2輪でゼロカウンターの前後ドリフトやる人は初めて見たよ。

グラン・クリュ (14/07/203)
 家族の会社の友達情報では、「アド街っく」でやって以来、グラン・クリュの前に行列ができてるらしい。となると、ちょっと落ち着くまで待って、その間は別のお店に行ってみますか。FLOも二つ目買ってシリーズに加えなきゃね。多摩川トビ情報の桜ヶ丘のケーキ屋は土曜に前を通ったら機材修理のためお休みだとかで、直ったころに行ってみるかな。

手抜きと書いておきながら (13/07/2003)
 あえてトップページに更新情報は載せなかったから、お昼の更新は気がつかずにスルーされたパターンが多かったみたい。で、昨日はああ書いておきながら、ほどほどに涼しい良い陽気だったし(というより、裏起毛の長袖が出てるんですが)、雨が降るかもという天気で人出も少ないんで多摩川をプラーっと割とペースを上げて流す。先週の和田峠のときのような踏めなさ加減もなくなったし、ここのところの足裏の痛みも出なくなってきました。

逃げろ逃げろ その2 (13/07/2003)
 ちょっと調子が悪いみたいで見れなかったツールのオフィシャルページのビデオがやっと見れる。個人的な一押しはやっぱりオグレディの逃げてるところ。吸収されたのがわかっていても、先行している二人が後ろから迫る集団を見ながら逃げまくってるのを見るとゾクゾクする。

ビランクだ (13/07/2003)
 えー、天気予報と空と路面を見ながら、練習に行くか、とっとと諦めてお出かけしちゃうか思案中です。さて、ビランク来ましたね。マイヨ・ジョーヌはRMOにいたときのあの殆んど全てのジャージをかっさらって以来? あれ?フェスティナのときも一度だけあったかな? 実はパンターニ、ビランク、あとルブランが台頭してきた頃って、研究室が忙しくてちょっと自転車からはなれていた時期で実はあんまりファンではなかったんです。(ランスは7月に遊びにかこつけて通ったオスロで翌8月にあった世界戦で勝ってるから、クラシック狙いの選手として認識はしてたけど) だから見直したのは、パリ・ツールで大逃げしてみせてから? というわけでアシスト戦術云々関係なしの勝ち狙いの逃げをしてくれるデッケルがいないのは寂しいなあ。

激坂巡り (12/07/2003)
 と、いうことで監督さんが言っていた「百草園前よりもきつい坂」を探しに行ってきました。高幡不動のところから川崎街道を走ってみれば見つかるかな? と思っていたらあっという間に発見。石畳(正確にはヨーロッパのパヴェのようなやつじゃなくて、赤いタイル状の石畳)があって横は階段とくれば間違いないでしょう。で、実はここのところ通勤のときにモノレールから「凄そうだなあ」と思いながら見てた坂道があったんですが、まさにそこでした。ただし、モノレールから見えてるところは勾配も緩くなっていて、見えないところの部分がキツイ。

 場所は、川崎街道をモノレールの下の高幡不動交差点から桜ヶ丘方向へ走って、動物公園線の下をくぐり、百草団地へ向かう道との信号つきのT字交差点を過ぎて、本当にすぐのところ。交差点からはだいたい300mくらい。

 さて、勾配のほうは確かにきついけれども25Tがついてたんで余裕でした。それにコーナー外側走れば緩くなるしね。(内側はきついよー) ただ、緩くなってからも延々と道は続いて、百草団地でもっとも高いところにある給水塔脇まで登ることになるんで、そっちのほうの点でキツイかも。

 もう一つ、同じくモノレールから見えていた、堰場から明星大方面へ上がる住宅地内の坂も午後に行ってみたけれど(こっちは出かけついでなんで、車です) それほど大したことはありません。交差点で確認のために停車、坂道発進でも別に苦労は感じなかったんで、だいたい南陽台の坂くらいかも。

手抜きの季節 (12/07/2003)
 今日は曇りが大半とはいえクソ暑くて何となく力が入らないんで、この時期おなじみのいったん手抜きモードに突入。どうやって乗鞍へ調子をあげていこうかな。

飲み会です (11/07/2003)
 本日は再来週に公開のあの映画の監督さんと(こうやって伏せる必要はないともいいますが)、おはなちゃんのところの皆様との飲み会。JAJAさん、ありがとうございました。百草園前の坂よりもきついところがあるらしいのを監督さんに教えてもらったんで、探しに行ってみよ。

3001年 (10/07/2003)
 先日まで「2010年」をボーマンの所を主にすっ飛ばして断片的にまた読んでて、「キトキトの魚」は速攻で読み終わったんで、一つ飛ばしてまたまた「3001年終局の旅」が通勤のお供になってます。もっとも、行きは寝てることが多くて、もっぱら帰りに読んでるんですが。で、仕事で送られてくる技術情報のページの済みのほうに宇宙エレベーターの話題。早ければ2018年には出きるのかあ。数ヶ月前に「アトムの誕生日」というのが世間でしきりに話題になったけど、個人的にはアトムよりも2001年のほうで、「話の中ではもう実現してるのに現実は〜」ってのを思い浮かべるほうが多い。で、このシリーズ中では2060が宇宙エレベーターに繋がるネタなんだけど、もし2018年ってのが順調にいけば小説を追い越すことになりそう。

怪物女優? (10/07/2003)
 Drコトーの柴咲コウは、どっちかというとカラリオのCMの可愛いほうの顔だよなー。ということで今回はこれかな? 健康ネタで、この前の健康診断の結果が戻ってきてロード乗りとしてはやっぱり真っ先に見たのがヘマトクリット値。45ってのはいいんだか悪いんだか。今回は心電図の高電位は出なかったものの血中脂質がひっかかる。ただし低すぎでってのはどういうこと?

ポポビッチ (09/07/2003)
 社内報が来たんで見ていたら、やっぱりあのF1チームの話題。えー、あの、ポポビッチは? あのF1チームのロゴは知ってても本気で見ようとしないとまったくわからないんですが。やっぱりあっちのチームの予算を上げてツールに出られるように強化したほうがいいと思うんだけどなあ。で、昨年の世界戦のビデオを見てたら、何気にアタックかけてますポポビッチ。さすがに決らなかったけど。ちゃんとチェックしておけば、やっぱり元々強かったのね。

メカトラ? (08/07/2003)
 ファッサの永井さんの日記から推測するに、これはデビット・ミラーのことかな? コフィディスとファッサのどちらにも共通するパーツはカンパニョロのコンポ。プロローグでのミラーの映像を見ているわけではないんで本当に推測だけど、チェーン・ジャミングらしいトラブルとタイムトライアルのみで使用している機材となると、来年を見越したカーボンクランクのチェンリング固定の穴のあたりか、BBシャフト固定のカーボンとアルミの境目あたりが割れたかな?

ドラマ (07/07/2003)
 うーん、鶴田真由の幽霊も終わってしまうと、なんか「見たい」と思うドラマがないなあ。ということでスマスマで矢田亜希子見てます。本当は、第一回は見てなかった菅野美穂のドラマを見ようかなと思ってたんだけど、昨日の再放送はついつい録画セットをするのを忘れて出かけちゃったし。ん? 今日は七夕?

お知らせ (06/07/2003)
 う、ペタッキかあ。 さて、トップページすっ飛ばして日記のところだけ読んでる方もいるみたいなんでお知らせです。自転車関係のパーツ等々のインプレッションのページを立ち上げましたので、購入等を考えている方がいたら参考にしてください。なんてったって、キシリウム・エリートのインプレッションってまず見当たりませんからね。

逃げろ逃げろ (06/07/2003)
 さて、いよいよツールが始まりました。とりあえず序盤はスプリントステージとは言われててロット・ドモで勝つ確率が高いのはマキュアンなんだけど、やっぱりここはスプリント勝負じゃなくて一発逃げてくれる選手に期待大。でも、今年はデッケルがいないからなあ。スタートリストを見ると目立ったアタッカーもいないしなあ。スピードマンで言うとエキモフなんですが、ランスがいる以上そういう動きをするかどうか。エキモフはランスの勝ちが決定的になってそれなりに自由に動けることになった場合に、後半の平坦ステージに期待かな? 意外とスプリンターを擁しているところで、アシスト温存のためにアクセルとクレーデンあたりが大逃げを打ってくれるのを期待してるんですけどね。

LookとTime (06/07/2003)
 2chのルックスレを見てたら「ペダルは〜まさかタイムなんて〜」というのがあったけど、へっへっへ、うちのKG281にはタイムのペダル以外はつけたことがない。今年のインパクトへの買い替えにいたってはルックのペダルという選択肢は全く頭の中になかったなあ。確か、ツールのリポートで有名な細沼さんもフレームはルックだけど(今はKXと486?)ペダルはタイムだよね。ちなみに市川さんがフランク・トーヨーからジロに出て完走したときも、フレームはルックだけどペダルはタイムです。一度、スチュワート・オグレディがタイムのシューズカバーをつけてたこともあったなー。

 そう言えば、今日のNHK-BSのZDFの朝のニュースチェックをするの忘れてた。スカパーがない人間にはあれが最も速いニュース映像ですから。

リンク変更 (05/07/2003)
 CMを見てて、やっぱり上戸彩より菅野美穂だよなー、ということでリンクをvery veryからRISEへと微妙に変えました。もともと、あのリンクは菅野美穂のエッセイが読めるから張ってたんですからね。

和田峠 (05/07/2003)
 和田峠登れず。。。。 しかも不法投棄禁止の看板の手前でアップアップ。。。 今までで一番の低さかも。さすがにそのままでは悔しすぎるので醍醐道で和田峠に上って向こう側へ抜けて甲武トンネルを超えて帰ってきました。でも、陣馬街道から甲武トンネルへ抜ける道へのショートカットのところでも、甲武トンネルへ上がるときも完全にヘロヘロのヨイヨイ状態でなんとか登る。去年の乗鞍の翌週もこんなことがあったなあ。やっぱりレベルはどうあれ満足な結果をだしたときには、なんだかんだいってそれなりに全力出し切ってこと?

Faith (04/07/2003)
 とか書いていたら、飲み会から帰ってみたら久しぶりのFaithの会報。次の会報は7か8月に発行と宣言してるってことは、新譜とツアーも近いかな?

しばじゅん通信 (03/07/2003)
 登録してたのをすっかり忘れてたけど、「しばじゅん通信」がやってきた。なになに?「しばじゅん通信」の配信先に登録してる人のみのライブ先行予約? 行ってみるかなと思ってよくよく見たら宮崎。。。。。 行けるかー。。。。 今度、近場でやるときは行ってみよう。松たか子のライブも行ってみたいんですけどね。と、思ってオフィシャルサイトを見てみたら、今度のシングル買うと先行予約できるらしい。月曜の休みとったときはFaithの会費送ってきたけど、谷村さんのライブはいつ?

ポジション徒然 (02/07/2003)
 さて、塾長の撮ってくれた写真をよく見てみると、自分の自転車が一番ハンドルが上向いてるなー。。。。。 

トリビアの泉? (02/07/2003)
 トリビアの泉始まりましたね。この手のネタであるといえば「平成天才バカボン」 前にボーッと見てたら目が繋がったお巡りさんが交番で寝てるシーンで手書きのテロップで「今、副音声でお巡りさんのいびきを流してます」ってのが流れたの知ってます? しかも、「え、本当? どれどれ」とリモコンを掴んで音声切り替えスイッチを押そうかなというタイミングで「嘘だよーん」と流れたのを。。。。 私は思いっきり騙されました。。。。 まあ、見てた自分も暇なんだけど。再放送があるたびについついその回かどうかチェックしちゃうんだけどなかなか見れない。

家宝 (01/07/2003)
 カズッチさんと塾長から写真を頂く。特にカズッチさん撮影の表彰式のときの写真と、塾長撮影の靴下ポイント・ゲットのときの写真は個人的には家宝物。御立ち台は初めてだし。JCRCで先頭切ってるのも初めてだもん。ということで靴下ポイント・ゲットの写真はレースレポートのところに加えました。表彰式のほうのは顔バレしないように黒線入れると、昨年の乗鞍のレース・クイーンとの撮影会の写真のようになってしまうから、個人的に楽しむんで勘弁して下さいね。


バックナンバー


いろいろ のページへ戻る   Home