mont-bell ZEO-LINE
インナーグローブ


メーカー mont-bell
購入店 御徒町 OD-BOX
購入年月 2003年11月
購入価格 1,400円

始めに
 個人差はあると思うけど、東京の八王子近辺では日中なら冬場でもインナー・グローブに指切りグローブの組合せで十分。今まで3年間使用してきたパールイズミのロビロン製のインナー・グローブもくたびれてきたので買い替え。

使用感
 パールイズミの奴は左右に違いはないけど、こちらは裁断の関係で左右それぞれ専用。また、パールイズミの奴は割とほつれ易そうだったのに対して、こっちはそういうことはなさそう。さて、使用感ですが今のところはこれで十分に暖かい。まあ、多摩ニュータウン近辺の下り坂ならばこれで手がかじかむということはなし。背中のものの出し入れ等々の細かい作業も問題なし。ただし、ちょっと手袋の中で手が滑る感じがあるんで、ハンドルを強く握って振り回す人は駄目かも。



インプレッション  自転車のページ  Home