とうちゃんの気のむくままに・モラルハラスメント

モラルハラスメント

第1134回 モラルハラスメント

先日、カルコス穂積店に行ったときに。気になるオビを、見かけました。25人に1人いる。人の心を持たない人たち。
衝動買いは、しないようにしているので。その場で購入は、しませんでした。でも、とても気になって。

それについて、ネットで調べてみました。モラルハラスメントに関する本、だったのですね。
悲しいことに、近親者に。このモラルハラスメントの加害者に該当する人がいる事実を再確認しました。
仕事のうえで、検事さんや刑務官さんに言われていて気になっていたこと。「刑務所の中には面会を求める人もいる。
会ってはいけない。精神的に影響を及ぼすこともあります」も、思い出されるのです。
その他、この人もまた。人の心を持たない人ではないかと思われる人も。思い当たる人が、何人か。

恐れるべきは。自分もまた、彼らとのつきあいの中で。家庭や社会の中で、精神的障害を与えてはいないか。
私の中で、大きな不安でした。どうやら杞憂だったようです。継続的な精神的障害の常習者は、そういったことは
考えないらしい。自らが正しく、自らが加害者だとは考えていない。人を傷つけずにはいられない精神構造は、
障がいと認識されるべき。どちらかというと、被害者として標的になりそうな自分にも気づきました。

だから、どうすべきかは。やっとこの、モラスハラスメントという言葉に辿り着いた段階では。わからないことばかりです。
でも、この言葉に辿り着くことができた。長い間、見えなかった一筋の光を垣間見たところです。
2013.02.13.up


第1146回 モラルハラスメント・リンク

モラルハラスメントの本を見かけて、気になり。モラルハラスメントの言葉を知って、光を感じたからには。
常習者からの精神的暴力を受けている感覚があるからなのですが。まだ自分の中で、整理しきれないのと。
巧妙な手口で、正当化しようとする常習者に対して。モラルハラスメントを知らない人の同意を得られる記述が
できるに至っていない。と、自らに考える状態であるからです。止まっているだけでは、解決に向かわない。

思いがあるウチに、モラルハラスメントに関するリンクを貼っておきます。
「モラルハラスメント・ブログ」
「モラルハラスメント」
「許すまじ! モラルハラスメント [ストレス] All About」
「職場のモラル・ハラスメント対策室」
「モラルハラスメントの呪縛からの解放を目指して。 - Yahoo!ブログ」
「モラルハラスメント|離婚 背中を押さない離婚相談 横浜の行政書士」
「Amazon.co.jp: モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない: マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優: 本」
「モラルハラスメント|男の離婚相談/阿部オフィス」
「モラルハラスメント脱獄記〜モラハラ母の精神的暴力=DVからプリズンブレイク!!〜」
「♪モラルハラスメント駆け込み寺♪」
「モラル・ハラスメントについて | ひとなみ」
「モラルハラスメントとは?」
2013.02.25.up



「トップページ」へ
「写真館」へ 「お昼2024年4月」へ 「ペーパークラフト 建物34」へ 「その他・おもちゃ 22」へ 「GSX-S125ABS ツーリング8」へ 「家庭83」へ 「体調 16」へ